星野リゾート

【OMO5東京大塚】おこもりステイ!居酒屋お花見プランを体験してきました!

くま(@kuma_fufu)です!

OMO5東京大塚に初めて宿泊してきました!

山手線の大塚駅にあるので泊まることはないだろうと思ってましたが、『居酒屋お花見プラン』というお酒を楽しみながら完全に部屋で引きこもれるプランを見つけてしまったため、宿泊してしまいました。

 

OMO5東京大塚とは?

星野リゾート OMO5東京大塚はJR山手線の大塚駅から徒歩1分でアクセスできるホテルです。

施設内で楽しめるような『リゾナーレ』『』などの星野リゾート施設とは違い、東京に旅行にする際の旅の拠点として利用を想定されているため、必要最低限のかなりコンパクトなホテルとなっています。

ただ、ここ最近コロナの影響もあり東京旅行に来る人も少なくなっているようで、東京近辺の人がマイクロツーリズムで訪れて、部屋でリラックスしながら寛ぐようなプランが出てきました!

ちょっとした気分転換も兼ねて、OMO5東京大塚に宿泊してきたので紹介していきます!

主なプラン(2021年5月現在)

  • おもたび。(スタンダードな素泊まりプラン)
  • 夜通し居酒屋プラン
  • お泊りママカフェプラン
  • 下町大塚のんびり銭湯プラン

OMO5東京大塚はスタンダードな素泊まりプラン『おもたび。』以外のプランは、頻繁に変わります。季節や時勢にあったプランが出てくるので結構調べているだけでも楽しいですね♪

くま夫婦はお花見の季節に宿泊したため、『夜通しお花見居酒屋プラン』を楽しんできました!

くま
くま
お部屋の中でお花見しながらお酒を楽しめるプランでした♪

OMO5東京大塚に宿泊した感想

以前、BEB5軽井沢に宿泊したとこがありますがかなり似たような作りでした。

お部屋はコンパクトで隠れ家的な雰囲気がありそれでいてくつろげるような空間で、ステイホームでなかなか外に出れないからこそ気分転換にはうってつけでした。

食事も出前を頼むことができるので、一切部屋から出る必要がないのもメリットです♪

フロントロビー

OMO5東京大塚はエレベーターで上がったところがフロントロビーになります。

エレベーターから出ると左側にご近所マップ・右側には電車の雰囲気をかもし出した休憩スペースがあります。

入った瞬間からテンションが上がるのがいいですね!星野リゾートのこの感じがとても好きです♪

チェックイン・チェックアウト

チェックインは機械でできるようになっています。もちろん、受付にスタッフの方もいるのでわからなければ聞くこともできます。

受付の方は外国人の人が多かった印象ですが、もちろん日本語ペラペラなので問題なしです。

アメニティ類の用意はありますが、パジャマの用意はないので持っていきましょう!忘れた場合は有料ですがレンタルすることもできます。

休憩スペース

ロビーには小さいですが休憩スペースもありました。カフェスペースか部屋でゆっくりできるので、ここで休憩している人はあまり見かけなかったです。テラスに出ることもできます。

ショップ

ショップにはOMOブランドのお土産や旅行グッズなどが売ってました。

OMOカフェ

フロント・ロビーと同じ階にOMOカフェがあります。宿泊者以外の方も利用できるようで、土日でも人が少なく結構穴場スポットでした。

朝食

OMO5東京大塚の朝食はこだわっていておすすめです!

アメリカンブレックファーストまたは各種リゾット(OMOrningリゾット)があり、朝からおしゃれな朝食が食べられます♪

ドリンクもセットされてました!

アメリカンブレックファースト
OMOrningリゾット(生ハムジェノベーゼ)

やぐらルーム

やぐらルームを予約しましたが、完全にBEB5軽井沢のやぐらルームと一緒でしたね!

お花見プランということで、お部屋の中に桜とぼんぼりが飾り付けされてます♪

やぐらの2階にはふとんが敷いてあります。コンパクトながら居心地のいい空間ですね♪

狭いですが、お風呂もついているので快適です♪

おまけ
くま
くま
ネコのドーナツは駅前に売っているのを買ってきました♪可愛かったので思わず…

居酒屋プラン専用お酒スペース

居酒屋お花見プラン』ではお酒が飲み放題ということで同じフロアにお酒スペースが用意されています。ここでお酒をグラスについでお部屋に持っていくような感じですね♪

飲み放題なのと種類もそこそこ用意されているので、お酒好きにはもってこいです。写真には載っていないですがビールサーバーもありました!

自動販売機

飲み物の自動販売機は通常用意されてますがスキンケアセットやスリッパも売ってました。ちなみに、歯ブラシは用意されているので買う必要はありません!

出前レンジャー

OMO5東京大塚では完全にお部屋から出ることなく過ごすために、出前レンジャーなるサービスがあります。その名の通り出前を頼むことができ、更にお部屋まで持ってきてくれます!

我々もOMO5東京大塚に完全にひきこもるために、出前レンジャーを利用しました!注文したのは3,000円の『気持ちは「田舎に帰省」』セットです!

そこそこ料金は高いですが、味は美味しいですし何より外に出る必要がないのがいいですね!

まとめ

OMO5東京大塚居酒屋お花見プランで宿泊してきましたが、なかなか満足し気分をリフレッシュすることができました!

なかなかコロナ禍で旅行することもできず、家でもんもんとしている人は気分リフレッシュのために泊まってみてはいかがでしょうか!?

お正月はBEB5軽井沢がおすすめ!ハルニレテラスも楽しんできました!【星野リゾート】くま(@kuma_fufu)です! 2020年1月1日の元旦はBEB5軽井沢に泊まってきました。 なんといってもBEB5軽井...