ディズニー

【香港ディズニー】直営ホテル3つとも遊びに行ってきました!〜イースターの旅3日目〜

香港ディズニーランド旅行最終日の3日目、直営ホテルを巡ってゆっくりしました~!

今回宿泊したのはディズニーハリウッドホテルですが、他の2つのホテルは雰囲気が全然違って楽しかったです!

ハリウッドホテルのシェフミッキーで朝ごはん

2日目の朝に続いて、3日目もハリウッドホテルのシェフミッキーで朝ごはんです。

パークには行かないので、のんびり9時頃向かいました。
サラダやフルーツも沢山食べられて嬉しい!

食後にミッキーに会いに行きました!
グリーティングのレポはこちらの記事にまとめています。

【香港ディズニー】シェフ・ミッキーで朝食&グリーティング 〜2日目〜香港ディズニーランド2日目、3日目の朝は、ディズニーハリウッドホテルにあるシェフ・ミッキーで朝ごはんを食べました。 シェフ・ミッキーは...

ハリウッドホテルの庭を散策

ディズニーハリウッドホテルのアクティビティまで少し時間があったので、お庭を散歩しました。

中庭にプールもありました!

ハリウッドホテル:グーフィーのモーニングムービータイム

ディズニーハリウッドホテルのアクティビティ、グーフィーのモーニングムービータイムに参加しました!

ショートムービーを見たあと、グーフィーの登場!!

一緒に写真を撮ってもらいました。

エクスプローラーズロッジを覗いてみました

帰りのバスまで時間があったので、他のホテルにも行ってみました!
少し離れていますが、徒歩で移動できる距離です!

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジは、ディズニーハリウッドホテルと全然雰囲気が違いました!遊び心に溢れています。

ロビーにミッキー&フレンズのクローゼットが展示されていました。
キャラごとに個性があって面白い〜!

ショップも広くてオリジナルグッズがありました!

ディズニーランドホテルのクリスタルロータスでディズニー飲茶

香港ディズニーランド・ホテルは一番パーク入口の近くにあります。

こちらはクラシカルな建物でした!

ほんの少し時間に余裕があったので、行きたかったけど諦めていたクリスタル・ロータスに行ってしまいました(●´ω)

クリスタル・ロータスのディズニー飲茶をどうしても体験したかったんです!!

時間も無いし、シェフミッキーの朝ごはんでお腹いっぱいだったので、お茶と2品だけ注文しました。

ベイマックスーー!!

きみに会いたかったよ!

ツムツムのデザート!

くま
くま
現地の人は『チュムチュム』って言ってた。

帰り道~シャトルバスで香港国際空港へ

ディズニーハリウッドホテルに戻り、スリーマジカルデイズに含まれているシャトルバスで空港へ。

時刻表では45分かかる記載でしたが、20分くらいで到着しました!

香港国際空港 第1ターミナルのディズニーストアは、出国審査後のエリアにあります。
手荷物検査~出国審査は北と南に入口がありますが、南から入ると出国審査を抜けてすぐです!
私たちは北から入ったのでしばらく探し歩きました。。

ここでもお土産を買ってしまいました(●´ω)
悔いはありません。

 

搭乗までの間はお昼ご飯を兼ねてラウンジで休憩しました。

このビールの機械がとても不思議で、専用のコップを乗せて上から押すと、下からビールが湧き上がってきます……

どうなってるんだろう??

 

これで楽しかった香港の滞在はおしまいです。

週末トリップできる距離なので、何年かしたらまた行きたいなあ。

今回旅行したスリーマジカルデイズというパッケージや、フォトパスについては別記事でまとめようと思います!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

*みみ*

【香港ディズニー】スリーマジカルデイズ 解説!香港ディズニーランドの直営ホテルには、スリー・マジカル・デイズ というパッケージプランがあります。 今回、私たちはこのスリーマジカルデ...
【香港ディズニー】フォトパス(PhotoPass)解説!香港ディズニーランドのフォトパス(PhotoPass)、フォトパスプラス(PhotoPass+)についてのブログ記事です。 香港ディズ...