ディズニー

【香港ディズニー】キャラクターグリーティング1日で何箇所回れる? 〜2日目〜

香港ディズニーランド2日目はキャラクターグリーティングを中心に回りました。

キャラグリ天国、世界一空いている、などと言われている香港ディズニーランドですが、土曜日はさすがに混んでいました(^^;)

グリーティング開始時刻とラインカットのタイミングが上手く掴めず、ちょっと苦労しました
さて、どれくらいまわれたのでしょうか?

ガゼボでイースターのミキミニグリーティング

まずは今回のメイン、メインストリートUSAのガゼボでイースター衣装のミッキー&ミニーとペアグリーティングです!
*フォトパスカメラン:有

開園前、入園ゲートオープンの30分程前から並び、入園後は真っ先にガゼボのミッキー&ミニーのグリーティングへ。
一番人気のグリーティングのため、入園後すぐに並びましたが60分ほど待ちました。

グループ撮影、1人ずつ、キャラクターのソロショット、サインとあれこれする人もいるため、113分くらいかかってなかなか列が進みません。

1時間待ってようやく順番がきました!
舞浜ではミッキーとミニーそれぞれとのグリーティングですが、香港ではペアグリができます!なんて贅沢!

ミッキーは相変わらずかっこいいし、ミニーちゃんはとても可愛かったです(●´ω)

いっぱい触れ合えて幸せ(●´ω)

カリブニ・マーケットプレイスでジーニーとグリーティング

ミキミニのあと、ダッフィーに向かうもラインカットされていたので、アドベンチャーランドのカリブニ・マーケットプレイスのグリーティングに向かいました。
*フォトパスカメラマン:無

この回のグリーティングはジーニー!

サービス精神旺盛でたくさんポーズを取って写真を撮ってくれました!

カリブニは日によって来るキャラクターが違います。
スティッチやジュディーにも会いたかったのですが、この日はグリーティングがありませんでした(´ω`)

くま
くま
首元にスティッチ入れられた(´・ω・`)

ダッフィー&フレンズのグリーティング

メインストリートUSAのメインストリートシネマでダッフィーとシェリーメイとグリーティングです。
*フォトパスカメラマン:有

開始30分前に並んで、ぎりぎりラインカット前に滑り込めました。
やはり大人気ですね。

事前に誰がくるのか聞いていなかったのですが、ダッフィーとメイちゃんでした!
イースターのお洋服で可愛い!

ドナルドとグリーティング

メインストリートUSAでドナルドとのグリーティングに並びました!
*フォトパスカメラマン:有(でもやる気なくて2枚しか撮ってくれなかった…)

同じ場所でチップ&デールと交互にグリーティングしていたのですが、どちらもラインカットが早い
グリに並び続けてかなり足が痛くなりました。

ドナルドもイースターの衣装でとても可愛かったです(●´ω)

ラルフ&ヴァネロペとグリーティング

メインストリートUSAで、シュガーラッシュ・オンラインのラルフ&ヴァネロペとグリーティングです!
*フォトパスカメラマン:有

こちらは開始10分前くらいに並んでぎりぎりラインカット直前でした。

ラルフ大きかった

このときまだ映画を見たことがなかったのですが、帰国してから見ました!

ガルチでミキミニとグリーティング

ミッキー・ミニーとのペアグリーティングです。
グリズリーガルチのグリーディングはホームページやアプリに載っていないのですが、シティホールで時間を教えてくれます。
*フォトパスカメラマン:無

30分前くらいから並び始めたので2番目にグリーティングできました。

ウエスタンな衣装も可愛い!

フォトパスカメラマンはいなかったので、キャストさんに撮影してもらいました。

コマンド・ポストでチューバッカとグリーティング

トゥモローランドのコマンド・ポストでチューバッカとグリーティングです。
*フォトパスカメラマン:無

5分待ちだったのでふらっと行ってみました。

大きくて迫力ありました!ぷおー!

R2-D2に会いたかったのですが、後でもう一度行ったら30分待ちだったので諦めました

くま
くま
『ブオオオオオオ』っていってた。

バズ&ジェシーとグリーティング

トイストーリーランドでバズ&ジェシーとペアグリーティング!
*フォトパスカメラマン:無

ジェシーのテンションが高くてサービス精神旺盛でした。

ここもフォトパスカメラマンがいなかったのですが、キャストさんがiPhoneで連写してくれました!

アイアンマンとグリーティング

トゥモローランドのアイアンマン・テック・ショーケースでアイアンマンとグリーティングです!
*フォトパスカメラマン:有

こちらは舞浜のミートミッキーのように少人数ずつ別室に呼ばれて順番にグリーティングでした。
世界で一番格好いいポーズを教えてもらったのですが、上手く決められませんでした(笑)

その他:横目で眺めたグリーティング

ほかにもラインカットで並べなかったけれど、お写真だけ撮ったグリーティングです!

  • チップ&デール
  • ティモン&ラフィキ

お土産もたくさん買って大満足な1日でした。とにかく足が棒になった!これはWDWへの課題です!

*みみ*

【香港ディズニー】パレードとイースター装飾 〜イースターの旅2日目〜香港ディズニーランド2日目はキャラクターグリーティングを中心に回りましたが、パレードやゲーム、パーク内のフードも楽しみました♪ フライ...