ディズニー

【DCL&WDW】アニマルキングダム!大迫力のアバターを2回も体験!

20195DCL&WDW新婚旅行♡

再びウォルトディズニーワールドへ!
ディズニークルーズ4泊バハマ航路を下船し、クルーズシャトルに乗って再びWDWに向かいます!

クルーズ乗船前にエプコット、ハリウッドスタジオ、マジックキングダムに行ってきたので、下船後はアニマルキングダムへ(●´ω)

DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

アニマルキングダム到着!

クルーズ下船後、9時頃にクルーズシャトルが出発。
1時間でこの日宿泊するウォルトディズニードルフィンホテルに到着しました。

チェックインして荷物を置いたらすぐにパークへ出発です!!
若干バス待ちしましたが、11:30頃にアニマルキングダムに着きましたよ!

下船日のファストパスを取るなら12時以降が安心だと思います(^^)

お昼頃の入園なので荷物チェックもゲートもスイスイ進めました!

私たちは12時からのアバターのファストパスを取っていたので、フォトパス巡りしながらアバターエリアに向かいます!

アニマルキングダムのシンボル、ツリーオブライフの前にはフォトパスカメラマンさんが何人もいました!

ライオンキングのフレームを使った写真も撮ってくれます♪

 

ツリーオブライフの前で鳥のショーをやっていました!
しっかり調教されててすごい

鮮やかな鳥が目の前を通りました!

アバター・フライト・オブ・パッセージ[アトラクション]

アニマルキングダムで一番人気のアトラクションは、アバター・フライト・オブ・パッセージ!!

キャンセル待ちで粘ってファストパスを予約できたので、まずはこのアトラクションからスタートです!

惑星パンドラを再現したアバターエリアは、浮島を筆頭にとにかく大迫力です!!
事前に映画を見て予習してきたので感動も数倍に!!

フォトパスのマジックフォトにはバンシーが写ってました~!

アトラクションはキューラインの見応えがあるらしいのですが、ファストパスのためキューラインのアバターの水槽などは見られず

10分ほどで最初の部屋に案内されました。流石ファストパス!
最初の部屋では説明を聞いて、2つ目の部屋でアバターにリンクします!

そしてついにライドへ……

バイク型のライドに1人ずつ跨ります!
外にライドの展示があったのでもちろん乗ってきましたよ~大人はほとんど乗ってなかったですね(笑)

3Dゴーグルをかけて、バンシーの背中に乗ってパンドラの世界を巡ります!

もう本当にパンドラを飛び回っているようでした!!大迫力!!
映像は綺麗すぎるし上昇・降下の体感がリアルでした!

一番端のバイクだったので映像に若干歪みがありましたが、真ん中だともっとクリアらしいです。

一番人気なのも納得ですね!!
WDWに来たらぜひ体験したいアトラクションです!

くま
くま
アバター面白い!事前に映画見てなくてもいいけど見たほうが世界観がわかってて良いかも♪自分のアバター作れるお土産買うか悩んだ…
【DCL&WDW準備】ファストパス・プラスの事前予約はキャンセル待ちで取れる?WDWの事前準備といえば、ファストパス・プラス(FastPass+)の予約。 希望日時のアトラクションのファストパスが無かったとき、そ...

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング[ショー]

2つ目のファストパスはフェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングというショーの14時からの回を予約していました!

少し時間があったのでディスカバリー・アイランドのスタバで一休み。
ベンディサイズのフラペチーノは大きい!

 

ライオンキングのショーは、歌とサーカスのようなパフォーマンスのライブショーです!
360度のステージ、どこから見ようか迷いますよね。

シンバの近くで鑑賞しました(●´ω)

アドベンチャー・アウトポスト[グリーティング]

アニマルキングダムといえば、サファリ衣装のミッキーとミニーとのグリーティングですよね♡

ミニーちゃん、「私のTシャツだわ♡」ととても喜んでくれて、Tシャツの文字を読んでミッキーに「ねぇ見てみて!」と話しかけてるのがとっっても可愛かったです(●´ω)

 

グリーティングで3つ目のファストパスを使い切ったので、4つ目を取りました!
何度か更新していると……なんと!アバターのナヴィ・リバー・ジャーニーが!!!

即取りました(∀`*)

事前予約ファストパスでは、アバターのアトラクション2つのうち1つまでしか取れないのです。迷わずフライトオブパッセージを狙ったのですが、せっかく来たなら2つとも乗りたいですよね!

………と思っていたのですが、そのあと、……なななんと……アバター・フライト・オブ・パッセージも空きが……!!
既に1回乗ったけど、せっかくなのでもう1回乗ることにしました\(^o^)/

キリマンジャロ・サファリ[アトラクション]

サファリトラックに乗って、動物たちを観察するアトラクションです。
アトラクションというより、これはもう富士サファリパーク!!

スタンバイで40分待ちでした。
アニマルキングダムで唯一スタンバイで乗りましたー!

昼下がりの時間帯だったので、動物たちは結構寝ていました
朝一番かナイトサファリだと、活動的な動物を見られるようです!

みみ
みみ
…( ˘ω˘)スヤァ

くま
くま

アバター・フライト・オブ・パッセージ(2回目)[アトラクション]

ファストパスが取れたので2回目のアバター・フライト・オブ・パッセージへ!!

今回のフロリダ旅行でのアニマルキングダム滞在時間は約6時間だったのですが、アバター2回も乗れたなんて運が良すぎました(*゚▽゚*)

2回目も大迫力で楽しかったー!!最高のアトラクションです!

このあと5つ目のファストパスとして、なんとナヴィ・リバー・ジャーニーが取れました!!歓喜!!

レストラン予約のためアニマルキングダムを出なければいけない時間ギリギリでしたが、攻めることにしました(`・ω´)

ドナルドのダイノバッシュ[グリーティング]

恐竜の着ぐるみのチップ&デールに会いたくて、駆け足でダイノランドU.S.Aに足を運びました。

残念ながらチデちゃんには会えず、時間の関係でデイジーとだけグリーティングしてきました!

近くでドナルドやスクルージおじさんのグリーティングもやっていました!

時間さえあれば並びたかった(;_;)
ナヴィに乗るのをやめてグリーティングしようかと思ったくらいです(;_;)

ちなみにダイノバッシュのチップ&デールは本当に可愛い(珍しい衣装)のでぜひ検索してみてください!

ナヴィ・リバー・ジャーニー[アトラクション]

パンドラ(アバターエリア)にある2つのアトラクションのうちの1つ、ナヴィ・リバー・ジャーニーに乗ってきました!

ボート型の乗り物に乗って、夜光植物の神秘的な森をめぐるアトラクションです!
イッツアスモールワールドのアバター版というと伝わりやすいかな?

アバターの映画のナヴィの森が目の前に広がって感動!!
不思議な夜光植物がたくさん!

5つ目のファストパスとして当日運良く取れたので、ほとんど並ばずに乗れました。
アトラクションとしては少し物足りない気がしたので、1時間以上待ってまでは乗らないかもしれません;

 

短時間でしたがアニマルキングダムを大満喫して、ファンタズミック!のためにハリウッドスタジオへ向かいました!

【DCL&WDW】ハリウッドスタジオでファンタズミック!ダイニングパッケージ利用2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ ディズニークルーズ下船日、フロリダ旅行最後の夜はハリウッドスタジオで過ごしました! ...