ディズニー

【DCL&WDW】マジックキングダム 昼のパレード&ショー

20195DCL&WDW新婚旅行♡
今回はマジックキングダムのお昼のパレード・ショーの記事です。

旅行2日目後半、ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のハリウッドスタジオマジックキングダムへ移動しました。

半日滞在でも盛りだくさん!
パレードもショーもアトラクションもグリーティングも大満喫です。

この記事では、マジックキングダムの2つのパレードとお昼のショーについてお届けします。夜のショーは別記事にまとめています!

【DCL&WDW】マジックキングダムでハッピリーエバーアフターに感動!2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ 今回はマジックキングダムの夜のショーの記事です。 マジックキングダムの夜は、シンデレ...
DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

ムーブ・イット!シェイク・イット!マウスケダンス・イット!ストリートパーティー

~Move It! Shake It! MousekeDance It! Street Party

ゲスト一体型でダンスを楽しめるお昼のパレードです。
13回くらい開催されています。

パレードルートは、メインストリートUSAからシンデレラ城前を回って戻るルート。お城の前でフロートが長時間停まってくれるので、じっくり堪能できます(^^)

 

みみ
みみ
90周年の衣装がとても可愛い!

1日複数回開催だからか、場所取りしている人も少なく、ミッキーミニーのフロートが停止してからわらわらと人が集まってくるような感じでした。

ミキミニがダンスするのを間近で見られて最高

フロートは全部で5台あり、

  • ミッキー、ミニー
  • デイジー、チップ、デール
  • ドナルド、ホセ、パンチート
  • グーフィー、マックス、プルート
  • クララベル、ホーレス、クラリス

が乗っています。

チップ、デール、プルートたちはフロートから降りてパレードルートでゲストと一緒にダンスしていました!

パレード1回目は、マジックキングダムに着いてすぐビーアワーゲストレストランに向かう途中で、シンデレラ城前プラザから戻ってくるパレードに遭遇!

メインストリートUSAで、場所を選ばなければ1列目で見られました。

パレード2回目は、5分前くらいにプラザに着いてパレードを迎え、フロート停止したあとにミキミニのフロート前に行きました。

人が多くないのでパレード中でもプラザを自由に歩けることにびっくり!

 

くま
くま
楽しい音楽でゲストもノリノリ♪一番楽しいパレードでした!!

フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード

~Disney Festival of Fantasy Parade

沢山のフロートが登場するメインパレードです。
シンデレラ城とパレードを一緒に撮りたいと思って場所取りしたのですが、お城の真正面で1.5列目くらいだったので、フロートを真横からしか撮れませんでした(笑)

 

はじめは美女と野獣、シンデレラ、アナ雪、プリンセスと魔法のキス、ラプンツェル、リトルマーメイドと、プリンセスのフロートが続きます。どれも豪華ですね〜!!

 

そのあと、ピーターパン、メリダとおそろしの森、眠れる森の美女、白雪姫、不思議の国のアリス、ピノキオのキャラクターが登場します。

マレフィセントドラゴン迫力ありました!フィリップ王子が目の前で戦ってくれました!汗がすごかった…!笑

白雪姫やアリスはフロートではなく徒歩でした。東京ディズニーランドの35周年パレードで素敵なフロートに乗っていた記憶があるからか、違いに驚きました。

 

最後にミッキー&フレンズの登場です。
みんな水玉やストライプ柄でPOPで可愛い〜!

とっても豪華なパレードでした!
1日1回なので人が多く、早めに場所取りする必要はありますが待つ甲斐あります!

ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア

〜Mickey’s Royal Friendship Faire

シンデレラシ城前のステージで行われるステージショー。15公演くらいあるので、直前に行っても前の方で見られます。

私たちは10分前に着いたところ、1列目の真ん中で見られました。

 

ミッキー&フレンズのほか、『プリンセスと魔法のキス』、『ラプンツェル』、『アナと雪の女王』からキャラクターが出演します。

アナ雪ってアメリカのキッズに大人気なんですね!歓声の大きさに驚きました。

 

たくさん写真を撮ったのですが、トーキングヘッドなので誰かが半目だったり目を瞑っていたり、なかなか難しかったです。

みみ
みみ
こういうのとか、半目〜〜(;_;)

公演時間30分と長めで、炎天下でへろへろでしたが、いろんなキャラクターをじっくり見られました(^^)

【DCL&WDW】マジックキングダムのキャラクターグリーティング2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ 今回はマジックキングダムのキャラクターグリーティングのブログです。 90周年衣装のミ...

 

==================

DCL&WDWの旅行でお世話になった『ミッキーネット』さんのアクセスランキングに参加しています!

クリックして応援よろしくお願いします♡

↑↑ミッキーネットのホームページへ

==================