ディズニー

【DCL&WDW】マジックキングダムでハッピリーエバーアフターに感動!

20195DCL&WDW新婚旅行♡
今回はマジックキングダムの夜のショーの記事です。

マジックキングダムの夜は、シンデレラ城を舞台に2つのプロジェクションマッピングのナイトショーが行われます。

必見の『ハッピリー・エバー・アフター』は、プロジェクションマッピングと花火の豪華なプログラム!!
一度見て大ファンになりました!!

そのあと、『ワンス・アポン・ア・タイム』が上映されます。

DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

ハッピリー・エバー・アフター

Happily ever after』は、これぞディズニーのナイトショー!!WDWに来たら必ず見たい、シンデレラ城を舞台にしたプロジェクションマッピング&花火のショーです。

 

21:00からショー開始だったので、30分前の20:30頃にシンデレラ城前に向かいました。
あまり前すぎないプラザのウォルト像あたりがおすすめと聞いていましたが、もう人でいっぱい(´ω`)
パレードルートの一番前で見ることにしました!(星☆のあたり)

 

ディズニーの音楽、キャラクターがたくさん登場する大迫力の18分。
帰国してから調べたところ、全部で7章の構成になっているようです。

 

オープニング

Happily ever afterのテーマ音楽と、美しくライトアップされるシンデレラ城。
聴くだけで泣きそうになる大好きな曲になりました!

 

1.Wish(願い)

プリンセスと魔法のキスから始まる第1章。

ピノキオの星に願いを、リトルマーメイドのPart of your world の音楽に乗って、ストーリーが進行します。シンデレラ城はやっぱり青が一番綺麗だと思う。

 

後半、ノートルダムの鐘のOut Thereで感動が押し寄せました!

 

2.Adventure(冒険)

メリダとおそろしの森の音楽とともにいろんなキャラクターが登場します。

後半はモアナ!最近モアナのHow far Ill goにハマっているのでテンション上がりました(^^)!尺も長め!

 

3.Friendship(友情)

アラジンのFriend like meでテンポ良くカラフルに始まる第3章。友情をテーマに沢山のキャラクターがメドレー形式で登場します。

ベイマックスもいたよ!
最後はまたアラジンで盛り上がります。

 

4.Love(愛)

アナ雪の扉開けてで始まるこのパートは、続けてライオンキングのCan you feel the love tonight でしっとりとした雰囲気に。
ターザンのYoull be in my heart とともに家族愛を描いたシーンが続きます。ここも感動(´ω`)

そのあとはプリンセスたちのシーンが続き、ラプンツェルのランタンが空に浮かんでいく幻想的なシーンで幕を閉じます。

 

5.Adversity(逆境)

ムーランから始まる第5章。ヴィランズたちが登場します!

マレフィセントドラゴンやアースラは迫力あり!
ライオンキングのスカーとムファサのシーンは心痛みます(´ω`)

 

6.Hero(英雄)

5章から切れ間なくジャックスパロウのシーンに入ります。

 

7.Peace Restored(平和)

ヘラクレスのGo the distance の音楽に乗って、輝くシンデレラ城に物語の主人公たちのステンドグラスが1つずつ現れます。

このシーンでまた感動(´ω`)良い曲すぎる!泣ける

 

行く前は写真やレポはたくさん見ていたけれど、なるべく動画は見ないようにしていたためか、現地で本当に感動しました!!帰国してからは何度も動画を見ていて、最近のマイブームです。ゆえにブログも細かい

実はディズニー映画をあまり見たことがなくて、初めて聴く曲も多かったのですが、Happily ever after を見て好きな曲が増えました(*^^*)

 

ワンス・アポン・ア・タイム

こちらもシンデレラ城のプロジェクトマッピングショーです。

直前にHappily ever after を見たあとなので、どうしても見劣りしてしまいますが、ぜひシンデレラ城前から立ち去らずに見てみてください!

Happily ever after が終わると、シンデレラ城前がガラっと空きます。
見づらいの分かりつつ最前列で待つことにしました。最前列なら肩車攻撃には合わないので

昔、舞浜で上演していたもののリメイク版のようです。なんとなく見覚えがありました!(舞浜ではワールドバザールくらいまで人が並んでて、後ろからちょこっと見たことがあるだけでした

アナ雪ゴリ押しという口コミを目にしたのですが、確かにと頷ける内容ではありました。

 

どうしてもHappily ever after と比べてしまいたくなりますが、せっかくマジックキングダムに行ったなら見ることをおすすめします!

やっぱりシンデレラ城へのプロジェクトマッピングは夢があります!
マジックキングダムのナイトショー編でした!

 

翌日はついにディズニークルーズ乗船です(●´ω●)

【DCL&WDW】WDWから空港経由でポートカナベラルへ!2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ ディズニークルーズ編スタート! 今回はWDWからオーランド空港を経由してポートカナベ...

 

======

フロリダディズニー旅行でとってもお世話になった『ミッキーネット』さんのアクセスランキングに参加しています!

クリックして応援よろしくお願いします♡

↑↑ミッキーネットのホームページへ

=====