ディズニー

【DLR】MaxPass解説!ファストパスとフォトパスを使いこなそう!

★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記(番外編)

海外ディズニーに行くなら、効率良くアトラクションに乗りたいですよね!?

旅の思い出に写真もいっぱい撮りたいですよね♡

そんなときはMaxPassの利用を検討してみてはいかがでしょうか?

このブログ記事では、アナハイムのディズニーランド、カリフォルニアアドベンチャーの有料サービス『MaxPass』について解説します!

カリフォルニア(ロサンゼルス&アナハイムディズニー) 旅行記目次〈2019年11月〉2019年11月のロサンゼルスとカリフォルニアディズニーに関する旅行記ブログ目次です! 今回の旅行記は時系列ではなくテーマごとに記...

MaxPass(マックスパス)とは?

MaxPassとはアナハイム(カリフォルニア)のディズニーランドアプリの有料サービスです。

サービス内容はこの2つです!

  • アトラクションやショーのファストパスをアプリで取得
  • フォトパスカメラマンに撮影してもらった写真をダウンロード

お値段は1人1日20ドルです。た、高い…!

(※2020/2までは$15、2019/1までは$10だったのですが、値上げのスピードが凄まじいです…)

くま
くま
東京のディズニーは無料でアプリでファストパス取れるのに、アナハイムは有料なの…!

みみ
みみ
2パークのどちらか1つに入園すれば、もう1つのパークのファストパスもアプリで取れるよ!それにフォトパスもついてるよ!

MaxPassの購入方法

MaxPassはパーク入園後にアプリから購入できます(●´ω`●)

アプリのトップページのMaxPassのアイコンから入り、誰の分を購入するか選びます。

クレジットカード情報を入力して支払いすれば、購入完了です!

MaxPassでファストパスを取ろう!

どちらか1つのパーク入園後に、両パークのファストパスが取れるようになります。

アプリの画面下部のプラスマークをタップするとメニューが開き、ファストパス取得を選べます。

パークを選び、アトラクションを選びます!

舞浜のディズニーのファストパスをアプリで取ったことのある方は、操作のイメージがしやすいと思います(^^)

WDWのように時間帯が選べるのではなく、東京のように朝の時間帯から順番のようでした!

MaxPassでフォトパスを使おう!

フォトパスカメラマンさんに写真を撮ってもらうと、フォトパスカードを貰えます!

アプリのQRコードを読み取ってもらうのでも大丈夫なのですが、カメラマンの動作が素早すぎて、スマホ出す前にカードを渡されました(笑)

貰ったフォトパスカードは、アプリでスキャンすると写真を見られます!

アプリの中央下部の「+」をタップして『Link PhotoPass Photos』を選択します。

『Link PhotoPass Card』からカード裏面のQRコードを読み取ります。

リンクした写真はメニューの『Photos』から見たりダウンロードできます!

使ってみての感想

1日20ドルはちょっとお高いけど、滞在期間短くて効率よくアトラクション乗りたい方はつけることをおすすめします(^○^)

アナハイムはパークホップしやすいので、結構パークを行き来します。

自分がいまいるパーク以外のファストパスが取れるのは大きい!!

フォトパスだけが目的ならグループで1人だけMaxPassを購入すればOKです!

くま夫婦は4日パーク滞在して、以下の通りMaxPass購入しました。

  • 1日目:午後からイン、MaxPassなし
  • 2日目:終日イン、MaxPass×2人
  • 3日目:終日イン、MaxPass×2人
  • 4日目:終日イン、MaxPass×1人

3日目の午後には乗りたいアトラクションも一巡したので、3日目はフォトパスのためだけにMaxPassは1人分でもよかったかな?という感想です。

みなさんもアナハイムディズニーに行くときはぜひ検討してみてください!

 

*みみ*