ディズニー

【香港ディズニー】イースターの季節に2泊3日の旅! 〜1日目〜

香港ディズニーランドに行ってきました!

23日で初の海外ディズニーです!

新婚旅行でフロリダのWDWとディズニークルーズに行くと決めてから、海外ディズニーに俄然興味が湧いたくま夫婦。
予行練習も兼ねて、まずは香港に行ってきました!笑

宿泊は直営ホテルのディズニーハリウッドホテルに泊まりました。
スリー・マジカル・デイズというパッケージを使ったので、こちらについても別記事でまとめてます。

【香港ディズニー】スリーマジカルデイズ 解説!香港ディズニーランドの直営ホテルには、スリー・マジカル・デイズ というパッケージプランがあります。 今回、私たちはこのスリーマジカルデ...

成田空港のKALラウンジで朝ごはん

海外旅行に備えてプライオリティ・パスを取得したので、早速使ってみました。

成田空港でプライオリティパスが使えるラウンジの1つに、大韓航空のKALラウンジがあります。

おにぎり、パン、カップ麺、ドリンクが選べました♪
調子に乗ってたくさん食べたら、そのあと機内食を食べ切れませんでした(笑)

香港空港からタクシーでディズニーホテルへ

到着当日もパークインするため、空港からホテルまでは一番早く到着できるタクシーで行きました。

20分弱で着くので本当に近いです!

いろんな方のブログで「香港のタクシーは運転が荒い」と書かれていましたが、確かにスピード出てました。時速100キロ超でがんがん進みますΣ(・◻︎・;)

ディズニーハリウッドホテルに到着!
チェックインカウンターには日本語の話せるスタッフさんも1名いました。心強い!

ディズニーハリウッドホテル

スタンダードルームで申し込みましたが、公式サイトの特典でデラックスルームにグレードアップしていただきました。

広さは十分!お部屋にミッキー!アメニティが可愛い!

スリッパが可愛すぎる……最高か(●´ω)

ゆっくりするのは後回しにして、パークへGOです!

ホテルからシャトルバスでパークへ

直営ホテルからは開園中、パーク直通のシャトルバスが出ています。
(開園前は3ホテル+パークの周回バスのみのようです)

乗車して5分程度で到着しました~!

入り口でアンケート

入園ゲートを通ってすぐのところで、アンケートの協力依頼がありました。

タッチパネルで質問が日本語表示されていたので、英語ができなくても回答できました!
所要時間は10分程度でした。

お礼にグッズとステッカーをいただきました♪

夕方からの香港ディズニーランド

パークに入園したのは15時半頃。
この時間になるとグリーティングはほとんど終わっています。

1日目はショー中心に回りました!

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング

360度ステージでのライオンキングのショーです!
ライオンキングのストーリーを30分に凝縮した内容です。

力強く迫力あるショーでした!
松明を持ったダンサーさん凄かったなぁ。

平日だったこともあり、開演時間の10分前くらいに入って中段の席に座れました。

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック

ミッキー、グーフィー、オラフと、様々な物語の主人公が登場するステージです。

アリエル、ラプンツェル、メリダの歌の共演がとっても素敵でした!
プリンセスがパレードのフロートで一緒にいることはあっても、一緒に歌うってなかなかないですよね?

エルサは子供たちに大人気でした

写真撮影していいか分からなかったので、1枚も撮れてません💦
こちらは開演時間直前に入って後方の席でした。

スプリングタイム・セレブレーション

イースターの季節限定のショーです。
2018年はパレードだったようですが、2019年はステージショーでした。

イースターのお洋服を着たミッキー&フレンズと、ダッフィー&フレンズが登場します!

予想外にあっさりしたショーで、あっという間に終わってしまいました。
グリーティングで会えなかったキャラクターも見られたのでよかったです。

TDSでグッズを持っている人を見てからずっと気になっていたクッキーちゃんにやっと会えましたー!

場所取りしたのが遅かったので、隙間から一生懸命見ました

ウィー・ラブ・ミッキー!

メインストリートUSAでのプロジェクションマッピングショーです。

ノリノリの音楽とポップな映像で楽しいエンターテイメントです!

通りの両サイドにプロジェクションマッピングが投影されるので、どこからでも見やすいですが、後半にミッキーが登場するエントランス側が人気でした。

ミッキーブレブレでした!笑

ディズニー・ペイント・ザ・ナイト パレード

香港ディズニーランドの夜のパレードです。
エレクトリカルパレードような電飾を使ったフロートのパレードです。

30分前くらいで、ギリギリメインストリートUSAの最前列をとれました。

グリズリーマウンテン

アトラクションはビッグ・グリズリー・マウンテンオービトロンだけ乗りました!

グリズリーマウンテンは東京のビックサンダーマウンテンのような雰囲気ですが、動きが違ってとても面白い!!一番好きになったアトラクションです。(翌日も2回乗りました)

 

短時間の滞在だったため駆け足でしたが、楽しめました!!

2日目はグリーティングメインです。

 

*みみ*

【香港ディズニー】シェフ・ミッキーで朝食&グリーティング 〜2日目〜香港ディズニーランド2日目、3日目の朝は、ディズニーハリウッドホテルにあるシェフ・ミッキーで朝ごはんを食べました。 シェフ・ミッキーは...