ディズニー

【DCL&WDW】See Ya Real Soonと最後のグリーティング!最後の夜は大忙し!

20195DCL&WDW新婚旅行♡

ディズニークルーズ4泊バハマ航路の4日目!寄港地なしの洋上日です。

この記事では、アニメーターズパレットのローテーションダイニング、夜のグリーティング、フェアウェルパーティー『See Ya Real Soon』について書いていきます!

お世話になったクルーへのチップや、荷物搬出についても書いていきますよ!

DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

アニメーターズパレットのローテーションダイニング

4日目の夜はアニメーターズパレットで夕食でした。

ランチ営業のときと雰囲気は一変して海の中!
レストラン内のモニターには、クラッシュやニモたちがときどき遊びにきてくれます!

アニメーターズパレットはお皿やバターナイフが可愛い♡

旅行後半で疲れが溜まっていたのもあり、お料理は前菜+メインと、デザートは2人で1つだけいただきました。

くまくんのディナー

  • 前菜:スモークサーモンのタルタル

くまくんキュウリ苦手なのに・・・笑

  • メイン:アンガスビーフテンダーロインのジンジャー照り焼き

みみのディナー

  • 前菜:ルッコラのサラダ
  • メイン:ツナステーキ
  • デザート:チョコケーキ系・・・たぶん(メニュー撮り忘れました)

食事を終えたあとに4日間お世話になったサーバーさん、アシスタントサーバーさんにお礼とチップを渡しました。
挨拶周りしてたヘッドサーバーさんもぎりぎり回ってきてくれたので渡せました!

チップについて

4日目の昼間にお部屋にチップの明細が届きます。

  • ヘッドサーバー $1×4
  • サーバー $4.5×4
  • アシスタントサーバー $3.5×4
  • ホスト/ホステス $4.5×4

ゲスト1人につき合計54ドル でした!
(2019年から値上がりしてこの金額になったようです)

封筒に「SERVER」「ASSISTANT SERVER」など書いてあるので、明細をミシン目で切り離して封筒に入れて本人に渡せるとベストです!

お部屋のホストさんはいつ会えるか分からないので、ベッドサイドに置いておこうと思っていたら、夕食に行く前に廊下で会えたので直接渡してお礼も伝えられました!

最後の船内グリーティング

4日目の夜のグリーティングは、初日と同じクルーズコスチューム!

そのコスチュームのミキミニにもう2回も会ったじゃないかという冷ややかなくまくんの視線に負けずに、やっぱり並んできました(●´ω)

ミニー[Lobby Atrium (Vestibule)]

Deck3のロビーアトリウムで、可愛すぎるキャプテンミニーとグリーティングです!
別れを惜しんできました( ;∀;)

ポートカナベラル、初日の夜、4日目の夜と3回会えて大満足です(*^^*)

ミッキー[Balcony

船内グリーティングの締めはやっぱり我らがキャプテンミッキー!
Deck4のバルコニーでグリーティングしました♡

Disney Believe

4日目の夜のショーは『Disney Believe』、オリジナルのミュージカルです!

コメディ要素多めの心温まるストーリー。
実写版アラジンはまだ見ていないのですが、人がアラジンを演じるとこんな感じなのかー!!と発見がいっぱい。

前座はクルーズディレクターのJimmyでした♡
本当に盛り上げ上手!!

Jimmy:お前たちー!フリーアイスクリームを楽しんだかーー!!?
ゲスト:イエーーーーーイ!!!
というノリで会場大盛り上がりです(笑)

スーツケースは22時までに部屋の外へ!

スーツケースは下船前夜の22時までに部屋の外に出しておくと、翌朝ポートカナベラルの荷物受取所で受け取ることができます。

夜も食事やイベントがたくさんあるので、前もって荷造りを始めておかないと、あっという間に22時がきてしまいます!

午前中のうちなどに少し片付けておくといいかもしれません。

下船後すぐに空港に向かうなど、早く下船したい場合は、翌朝自分でスーツケースを持って下船することもできます。

WDWに向かうシャトルバスは早く出発しないので、普通に下船するのが無難です

See Ya Real Soon

あっという間の4泊バハマクルーズ、最後は22:15からのフェアウェルパーティー『See Ya Real Soon』です。

船内でキャラクターに会えるのはこれが本当の最後( ;∀;)

クルーズディレクターの紹介でキャラクターたちが登場し、時間が許す限り整列グリーティングをして、最後のお別れをするという内容でした!

クルーズ中に沢山グリーティングしたので(そしてくまくんの視線が冷たいので)、ここではグリーティングせずに、Deck4から眺めることにしました(^^)

最後にクルーズ中のスライドショーが流れて、みんなとお別れ(´ω`)
ミッキー、ミニー、またね

 

本当に夢のような時間でした。
またすぐにでも来たいなあ。

 

楽しい楽しいクルーズでした!
体力全然ないくせに、毎日活動限界まで遊び倒しました!!

 

お部屋に戻って、翌日に備えて就寝です。

翌日はDCL&WDW新婚旅行最終日、クルーズを下船して再びWDWに向かいます!
レポも終盤になりますが、お付き合いよろしくお願いします!

【DCL&WDW】ディズニークルーズ下船の朝!最後の朝食とシャッターズ受け取り2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ ディズニークルーズ4泊バハマ航路の5日目!下船してWDWに向かいます。 この記事では...