国内旅行

【夏の北海道旅行】星野リゾートトマム ザ・タワーに宿泊!【1日目】

星野リゾート好きのくま(@kuma_fufu)です!

今回は以前34日で行った北海道旅行についてです。

こちらの旅行は実は出発の3日前ほどに急遽予約したもので、しっかりの計画を立てたものではありません。

というは、半年くらい前から計画を立てていた宮古島旅行だったのですが、出発の1週間前に台風が発生し出発日に宮古島に直撃するとのニュース

どうしようかとそわそわ相談してたのですが、行けるかどうかわからないところに行くなら、絶対に行けるところに行こうと行き先を変更し、台風から1番遠い北海道に変更したのです。

3日前に予約した割にかなり充実した旅行になって満足でした。

そんな北海道旅行について今回は書いていきます!

夏の北海道旅行

1日目 星野リゾートトマム ザ・タワーに宿泊
2日目 朝の雲海テラス!そして富良野・美瑛・旭川へ
3日目 旭山動物園からの小樽観光へ
4日目 旅行最終日は雨の中の札幌観光!

羽田空港から新千歳空港へフライト!

羽田空港まではリムジンバスに乗ってきました。
電車より若干割高ですが、座ってスイスイ行けるので毎回利用しています(*´∀`)

今はいろんな駅から空港行きのバスが出ているので便利になりましたよねー。

そして羽田について朝ごはん兼昼食を食べてしばし待機…

沖縄から北海道へ旅行を変更したので、フライトの時間はあまり早いのが取れなかったためお昼くらいに羽田を出発しました!

10歳くらいに飛行機乗って以降久しぶりに乗りましたよ…飛行機…
思ってた以上に重力を感じましたが、なんの問題もなく離陸しました。

北海道までは2時間もあれば飛行機でついてしまうので意外に近いですよね。

空港でレンタカーを借りて星野リゾートトマムへGO!

無事新千歳空港に着陸。

事前にじゃらんレンタカーで予約しておいたので空港からレンタカーの場所まで送迎付き。

レンタカーオンリーゴールド免許のくまは、毎回運転が久しぶりになるため最初の10分くらいは慣らし運転です。

ただ北海道は広くて車も少ないので、スイスイ進むし渋滞もないしでドライブには最高ですね!
そして星野リゾート トマムまで約100キロを運転しました。

星野リゾート トマムについた頃は15時過ぎくらいになっていました。

北海道には台風が来ていなかったのでいい天気(*^^*)

チェックインを済ませ、敷地内の施設を回ってみることにしました!

星野リゾートトマムでの滞在

出典元:リゾートエリアマップ|星野リゾートトマム

実はここに来るまでは星野リゾートというのを知りませんでした。
そして、初めて星野リゾートに泊まったのが星野リゾート トマムで、それ以降星野リゾートが好きになりました。

星野リゾート内でいろんな催し物があったり、レジャー施設があったりと敷地内で全て完結するのがいいです!

遊んでも疲れてもすぐにホテルに帰って寝れるし、夜にも催し物があるので夕食の後も楽しめます。

今回泊まった星野リゾート トマムは、夏バージョンと冬バージョンがありますが、今回は夏バージョンになります!

※ちなみに好きすぎて冬バージョンもいっておりますので合わせてどうぞ!

【星野リゾートトマム(冬)】スノーラフティングとアイスヴィレッジ! 【1日目】3泊4日で北海道の星野リゾート トマム[Winter]に行ってきました! 以前、夏のシーズンに行ったことがありとても楽しかったので、い...

ミナミナビーチ

チェックイン後、ミナミナビーチに向かいました。

トマム内はバスが巡回しているので時間を調べてバスに乗車。
敷地内が広いのでバスは便利でした!

ミナミナビーチに到着してまず思ったのが、

くま
くま
人が少ない!ほぼ貸切状態!

平日だったこともあり広いプールに人が一桁しかおらず、広々と泳いで満喫しました(*´ω`*)

ミナミナビーチの隣に露天風呂『木林の湯』があるので、水着のままお風呂に行くことができます。
翌日は雲海テラスに行くために早起きしないとなので、お風呂であったまってからご飯を食べることにしました。

チーズフォンデュたべました。

ミナミナビーチで遊んでお腹も減ったので夕食へ行きました。
夕食はみみの希望でチーズフォンデュです。

ちなみに今はもう閉店してしまってますが、『チーズフォンデュダイニング BRAVO!!!』でした。

チーズフォンデュなんておしゃれなものは食べたことがなかったですが、美味しかったです。

チーズとろとろでした(*´ω`*)

お腹いっぱいになったところで明日は朝早いのですぐに部屋に戻って就寝…( ˘ω˘)スヤァ

一日目まとめ

一日目は新千歳空港から星野リゾート トマムに行き、トマム内を楽しみました!

星野リゾート トマムは本当に楽しかったので、1泊ではなく2泊くらいあったほうが楽しめると思いますよ!

北海道への旅行を考えている人は是非是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

翌日は朝3時起きで雲海テラスへ!!

夏の星野リゾート トマムのメインイベントといっても過言ではないです!!

【夏の北海道旅行】朝の雲海テラスからの富良野・美瑛・旭川へ!【2日目】星野リゾート好きのくま(@kuma_fufu)です! 2日目は、星野リゾート トマムに午前中滞在して、富良野、美瑛、旭川とドライブ...