国内旅行

【星野リゾートトマム(冬)】スノーラフティングとアイスヴィレッジ! 【1日目】

34日で北海道の星野リゾート トマム[Winter]に行ってきました!

以前、夏のシーズンに行ったことがありとても楽しかったので、いつか冬も行きたいと思っていて、この度念願叶いました!

星野リゾート トマム -Winter-

準備編 ウィンターシーズンの服装は!?
1日目 スノーラフティングとアイスヴィレッジ
2日目 トマムスノーカートと犬ぞりを楽しむ
3日目 わかざぎ釣りとスノーアクティビティ三昧
4日目 初心者がレンタルしてスキーしました!

飛行機&バスでトマムへ!

羽田空港で朝ごはん。

朝の早い時間のため、まだ開いているお店は少なめ。朝ごはんはお蕎麦にしました!

保安検査を終えて、搭乗開始まで時間があったのでラウンジへ!

ドリンクの他にクロワッサンがありました。私はお蕎麦でお腹いっぱいでしたが、くまくんは食べていました。

飛行機で新千歳空港へ!

定刻に到着したためトマム行きのバスまで時間があったので、ここでもラウンジを利用しました。

新千歳空港から星野リゾート トマムへは、バスで約2時間弱です。

車窓にタワーが見えてくるとわくわくします!

霧氷テラス

チェックイン開始前に到着したためお部屋に入れなかったので、荷物を預けて霧氷テラスに行きました。

雲海ゴンドラでトマム山頂まで13分。

夏は雲海テラス、冬は霧氷テラスとして営業しています。夏は雲海テラス専用ですが、冬は勿論スキー場のゴンドラです。

でもスキーをしない一般の観光客も、霧氷テラスに向かうためにゴンドラに乗ります!

宿泊特典で貰える雲海ゴンドラの乗車券は、観光専用です。
スキーやスノーカートのときには使えません。別途リフト券を購入する必要があります。

あいにく滞在中に霧氷は発生しなかったのですが、山頂からの景色はとても綺麗なので行く価値ありです!

霧氷テラスにはカフェスペースがあり、限定メニューがあるんです。

フォンダンショコラをいただきました。チョコがとろ~り。

霧氷テラスから少し歩くと、雲をモチーフにした空中の遊歩道、クラウドウォークがあります。

せっかくなので歩きましたが、吹きさらしの風が非常に冷たいです!笑

服を着込んでましたがあまりに寒かったため、長居はせずにゴンドラで山を下りました。

リゾートセンターでラーメン

トマム山の麓、雲海ゴンドラの発着点にあるリゾートセンターでお昼ごはん。
1階と2階に分かれてフードコートのようになっています。

ラーメン くら吉で味噌ラーメンと醤油ラーメンを食べました!体が温まる~生き返る~(●´ω)

アクティビティ:スノーラフティング

お部屋に入ってスキーウェアに着替え、GAOアウトドアセンターへ。

アクティビティパスを購入して、この日はスノーラフティングをやりました!

雪の中をスノーモービルに引かれて駆け回ります!左右に振られ、起伏もあり、案外スリルがあります!

途中で写真も撮ってくれるのが嬉しいですね♪

アイスヴィレッジ

トマムの冬にだけ現れる氷の街、アイスヴィレッジ。

楽しみにしていた場所のひとつです!

街全体が氷でできています。昼間、日が差しても溶けないのすごいですよね。
それだけ気温が低いということなんでしょう

氷のオブジェと氷の門を抜けて、光の道を進むと、幻想的な街が広がっています。

氷のBooks&Café

お店のカウンターもテーブルも椅子も壁も、全部が氷なんです!

かき氷やチーズフォンデュをいただけます。かき氷絶対寒いやん。

写真は本が置いてあるスペースです。

スタバ併設の蔦屋書店のように優雅な読書タイムを過ごすことは・・・できません!寒すぎて!!

氷のShop

可愛い雑貨が売っているドーム、アウトドア用品のドーム、フラワーアレンジメントのドームがありました。

水中花ならぬ氷中花、斬新すぎる氷のディスプレイ

氷のBar

こちらのお店もカウンター、テーブルセット、すべて氷でできています!

オリジナルカクテルをいただきました。

氷のグラスで提供されます。直接口をつけられないので、ストローで飲みます。

メニューには載っていませんが、ノンアルコールカクテルも注文できるようです♪お隣のご家族が頼んでいました。

氷の教会

氷の教会は実際に結婚式を挙げることもできる場所です!

残念ながら見学できる期間ではなかったのですが、外観も幻想的でとても綺麗でした。花火も上がりました!

中に入ってみたかったなぁ~。

氷のホテル

氷のホテルは11組限定で宿泊可能です!!……が、寒すぎる((((;゚Д゚)))))))

ベッドもテーブルセットもリクライニングチェアーも氷製です。

ゆっくり歩いて回って楽しめました!

他にも、スケートリンクや氷の滑り台があります。

滑り台は着地点が氷なので痛いそうです。(くまくん談)

くま
くま
氷のため摩擦が少なくかなりのスピードでる…
そして着地地点が暗くてよく見えない…
着地場所に止まるための穴があるので急に止まる…
子供ならスピード出ないけど、大人はちょっと危険かも…?

ホタルストリートでスープカレー

ホタルストリートは、スキーやスノーボードを履いたままアクセスできるスキーインスキーアウトヴィレッジです。

夜の街並みがとても綺麗でした!

インスタ映えってやつですね!焚き火が映えてますね!

そんなホタルストリートにある「GARAKU」でスープカレーをいただきました。

柔らかチキンとたっぷり野菜で美味しかったです~!

氷の街で冷えた体が温まりました。

盛りだくさんの1日目でした!
1日遊び倒してぐっすり就寝です。

 

*みみ*

【星野リゾートトマム(冬)】トマムスノーカートと犬ぞりを楽しむ!【2日目】3泊4日の北海道の星野リゾート トマム[Winter]の2日目です! 今回は冬の北海道旅行のメインイベント『犬ぞり』です Uo・ェ・o...