国内旅行

【星野リゾートトマム(冬)】トマムスノーカートと犬ぞりを楽しむ!【2日目】

34日の北海道の星野リゾート トマム[Winter]の2日目です!

今回は冬の北海道旅行のメインイベント『犬ぞり』です Uo・ェ・oU

そして、意外に怖いトマムスノーカート…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

星野リゾート トマム -Winter-

準備編 ウィンターシーズンの服装は!?
1日目 スノーラフティングとアイスヴィレッジ
2日目 トマムスノーカートと犬ぞりを楽しむ
3日目 わかざぎ釣りとスノーアクティビティ三昧
4日目 初心者がレンタルしてスキーしました!

ホタルストリートの『cafe&barつきの』で朝ごはん

朝ごはんは4つのレストランから選べます。
3つはビュッフェ形式、1つだけ違ったのが『cafe&bar つきの』です。

実はここの朝食『つきのモーニングセット』は限定50です!

なくなるかと思って早めに行きましたが全然余裕でした。
※9時前にはお店を出ましたが、平日だったからかまだまだ50食には届いてなかったと思います。

そして、注目のメニューはモーニングプレートとスフレパンケーキ!おしゃれさが溢れてますね!

ちなみにスープは、クラムチャウダーとミネストローネがありました。

cafe&bar つきの

【つきのの朝食】8:00-10:00

焼き立てふわふわとろとろのスフレパンケーキのモーニングプレートをご用意しております。その日のスープ2種とドリンクバー(ソフトドリンク・トマム牛乳・ビール・スパークリングワインなど)は、ご自由にお召し上がり頂けます。

※宿泊のお客様は、朝食券でご利用頂けます。

※一日50名様限定でご用意しております。

cafe & bar つきの|星野リゾートトマム

トマムスノーカート4200

トマムのアクティビティで一番楽しみにしていたスノーカートです!

リゾートセンターでカートを借りて、雲海ゴンドラでトマム山頂へ。

ここから滑り始めるのですが……((((;゚Д゚))))))) あれ、あれれ、、

………………超絶怖い!!絶叫しました。

予想外にスピードが出る、ブレーキなかなか効かない、コースアウトしたら急斜面真っ逆さまの崖沿いコース。

広いコースに出たときの安心感がはんぱなかったです。そこからは純粋に楽しかった(●´ω)

4.2kmの長い道のりでした!

[注]たかがスノーカートと舐めてはいけません!

くま
くま
重心は後ろにしてしっかりブレーキの後ろを踏みましょう!最初はかなりのスピードが出ますよ!

リフト券の購入が必要

宿泊特典で貰える雲海ゴンドラの乗車券は、観光専用なので、スキーやスノーカートのときは別途リフト券を購入する必要がありますのでご注意を!

北海道アドベンチャーツアーズで犬ぞり体験

今回のトマム旅行のメインイベント、犬ぞりです!

北海道アドベンチャーツアーズさんで予約しました。

着いたらまずは座学で事前レクチャーを受けます。

この時点でくま夫婦、なんだか想像してたよりもかなりハードなアクティビティだと気づきました。

そりのコントロール、犬たちへの声かけ、犬たちの様子をしっかり観察する……など、走行中にやることが沢山あるんです!

そりとロープのコントロールはくまくんにお任せしました(●´ω)
私は声出しと体重移動の担当です!

そりを引いてくれる7匹の犬にご挨拶して、ハーネスをつけ、そりに繋ぎました。

走り出したら……速い!!

わんちゃんたち、とっても元気です!!力強くそりを引いてくれました。みんないい子!
雪野原や林の間を駆け巡って、あっという間で本当に楽しかったです!

走り終わったあとはミルクをあげて、1匹ずつお礼を伝えます。

力強くそりを引いてくれた子は息が荒くて、本当に一生懸命頑張ってくれたんだなぁと感じました。

写真もたくさん撮っていただけて記念になりました!

くま
くま
わんこは急に止まるのでいつでもブレーキするという心構えが重要!止まらないとわんこにぶつかってしまいます!あとコケるのは日常茶飯事のようなので注意です!

北海道アドベンチャーツアーズ

冬は犬ぞり、春と秋はドッグカート、夏はカヌー・釣りなどを行っているアウトドアスポーツを提供している。かなりアットホームな感じで、犬たちもフレンドリーです!

予約するときは料金がちょっと高いかなと思ってましたが、あんなにわんちゃんたちが頑張ってると思ったらそれくらいの価値はありました!

カフェラウンジyukkuyukkuでひとやすみ

ホテルに戻って、宿泊者専用のカフェラウンジyukku yukkuでひとやすみです。

16時以降はアルコールのウェルカムドリンクもあります。

スパークリングワインをいただきました。

時間によってはクッキーや大福があったりしますよ。

フォレスタモールの『ジンギスカン キング』でジンギスカン

お腹ぺこぺこで夕飯へ。

フォレスタモールのジンギスカンのお店に行きました。

臭みやクセも少なく、とっても美味しい!

ジンギスカン キング

フォレスタモールにあるジンギスカンのお店。
時間帯によっては少し並ぶくらいには混雑してます。

頼んだのはラムセット!(8800円)
・特上生ラム、ラムカルビ、たれ漬けラム、ラムたん、野菜盛り、ソーセージ

ラム三昧でした!

北海道大満喫の2日目でした!

*みみ*

【星野リゾートトマム(冬)】 金山湖でワカサギ釣り&スノーアクティビティ三昧!【3日目】3泊4日の北海道の星野リゾート トマム[Winter]の3日目です! 3日目は冬の北海道旅行の2つ目のメインイベント『ワカサギ釣り』!...