国内旅行

【星野リゾートトマム(冬)】 金山湖でワカサギ釣り&スノーアクティビティ三昧!【3日目】

34日の北海道の星野リゾート トマム[Winter]の3日目です!

3日目は冬の北海道旅行の2つ目のメインイベント『ワカサギ釣り』!

そしてアクティビティパスをフル活用しました!

星野リゾート トマム -Winter-

準備編 ウィンターシーズンの服装は!?
1日目 スノーラフティングとアイスヴィレッジ
2日目 トマムスノーカートと犬ぞりを楽しむ
3日目 わかざぎ釣りとスノーアクティビティ三昧
4日目 初心者がレンタルしてスキーしました!

森のレストラン ニニヌプリで朝ごはん

3日目の朝は森のレストラン ニニヌプリで朝食ビュッフェです。

3つのビュッフェレストランは、ほとんどのメニューが共通ですが、それぞれ名物コーナーのメニューが異なります。

ニニヌプリの名物メニューは海鮮丼!

美味しくて2回も行っちゃいました♪

星野リゾート トマム[winter]のビュッフェレストランの名物メニュー

レストラン名 名物メニュー
森のレストラン ニニヌプリ なまら海鮮丼
レストラン ミカク 熟成鮭茶漬け
ふわふわだし巻き玉子
ビュッフェダイニング hal 朝ラーメン味噌コーン仕立て
フレンチトースト

 

金山湖でワカサギ釣り

GAOのアクティビティでワカサギ釣りを予約しました。

広い湖が一面凍っていて、そこに雪が積もり、テントが張ってあります。

釣りは暖房のきいたテントの中で行うので、寒くても悪天候でもへっちゃらです!

テントの中はこんな感じです!

ワカサギ釣りはとても繊細な釣りでした

ワカサギが餌をつついたところで、釣り糸を跳ね上げて、針に引っ掛けて釣るのですが、、
餌をつついたときの釣り糸の動きが繊細すぎる!!

じーーーっと見ていないと見落としてしまいます。
気づいても、釣り糸を跳ね上げるのが遅れると、逃げられてしまいます。

む、難しい!!

何度かやっているうちに、徐々に感覚が掴めてきましたがタイムアップ。
もう30分くらい続けたかったなー!

くまくんは2匹、みみは4匹釣れました!

釣ったワカサギはその場で天ぷらにしてくれます。揚げたてはとても美味しかったです!

レイクピクニック アイスフィッシング (ワカサギ釣り)

片道45分かけて金山湖まで連れてってくれます。
人数によっては車のなかは狭め…
ワカサギ釣りは楽しいけど、体験時間が少し短いかなという印象。
けど釣れなくてもワカサギ食べれるし、釣った量より食べれるのでお腹は満足になります(*´ڡ`●)

アクティビティ三昧!

アクティビティパスを存分に使って楽しみましたー!

スノーモービル

ホテルに戻り、GAOのアクティビティパスを使ってスノーアクティビティです。

まずはスノーモービル!

操作はとても簡単です。アクセル、ブレーキ、ハンドルだけ!

スノーモービルは安定感があるので、怖がりな私でもスピードを上げて大丈夫でした!
(何と比べてって……そりゃスキーコースでのトマムスノーカートですよ!)

速いの楽しい!!雪の中を駆け巡りました。

急に曲がれないので、カーブのときは減速して早めにハンドルを切らないといけません。

続いてバナナボート

こちらはスタッフさんがスノーモービルでバナナボートを引いてくれます。

かなり躍動感があります!
持ち手をしっかり掴んでいないと、振り落とされます!!
もう全力で掴んでました。

スノーラフティングよりもスリルがあっておすすめです!

ミナミナビーチで真冬のプール

アクティビティパスはレンタル水着も対象なので、ミナミナビーチという温水プールに行ってきました!

意外とたくさん人がいて賑わっていました。

窓から雪景色を見ながら温水プールに入るというのは、こたつでアイス的な贅沢感があるのでしょうか(笑)

ミナミナビーチは何十分間隔かで波のプールになります。

大人になってからプールに行く機会がないので、たまに入ると楽しい!

スキー、スノボやスノーアクティビティの合間に、もしくは悪天候の日にプールもいかがでしょうか?

アクティビティパス

以下のアクティビティがそれぞれ一回ずつ利用可能で、大人1人6,000円
滞在期間であれば、いつでも利用可能です。

ソリレンタル以外は全部利用しましたー\(^o^)/

アクティビティ名 通常料金(大人)
スノーラフティング(1.5km) 1,600円
バナナボード(1.5lm) 1,600円
ソリレンタル(1台) 1,100円
大雪原スノーモービル(3km) 2,600円
カートレンタル ※ゴンドラチケットは別売 2,000円
ミナミナビーチ レンタル水着 1,000〜1,500円
ミナミナビーチ 遊具レンタル 1,500円
合計金額 1,1400〜1,1900円

木林の湯で雪景色の露天風呂

ミナミナビーチ内に木林の湯という大浴場があります。

外は極寒ですが、一瞬寒さを我慢して露天風呂に着くと、一面の雪景色を眺めながらのんびりお湯につかれます(●´ω)

バス移動なので毎日行くのは大変ですが、一度は行ってみると良いと思います!

木林の湯

ザ・タワーからエリア内バスで3駅の場所にあり、ミナミナビーチと併設されています。冬だと露天風呂からの雪景色が絶景です!

ただ、温まっても再度バスに乗ってホテルに戻らないといけないため湯冷めしてしまいます!暖かい格好でいきましょう!

ホタルストリートでイタリアン

お風呂のあとはホタルストリートの『アルテッツァ トマム』で晩ごはんです!

お洒落なお店でした~!

温野菜サラダに牛フィレカツ、パスタにピザ、お腹いっぱいいただきました!

アルテッツァ トマム

ホタルストリートの一番奥にあるおしゃれなイタリアン。
牛フィレカツが絶品でした。
頼んでないですが、おしゃれなプレートでその場で焼いてたべるイタリアンバーベキューも美味しそうでした(*´ڡ`●)

 

この日もぐっすり就寝です!

*みみ*

【星野リゾートトマム(冬)】初心者がレンタルグッズを借りてスキー!【4日目】3泊4日の北海道の星野リゾート トマム[Winter]の最終日です! スキー・スノボをしないトマムステイをしに行ったはずが、結局スキー...