ディズニー

【DLR】カーズの世界が目の前に!カリフォルニアアドベンチャーのカーズランドに感激!!

★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記

アナハイムにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーには、映画『カーズ』をテーマにしたエリア【カーズランド】があります!

カーズの舞台ラジエーター・スプリングスを完全再現したカーズランドに大感激!!

アナハイムで一番楽しみにしていたエリアだったので、
アトラクション全部乗りました!
ショップも全部入りました!
レストランも利用しました!

大満喫したカーズランドをレポします♡

カリフォルニア(ロサンゼルス&アナハイムディズニー) 旅行記目次〈2019年11月〉2019年11月のロサンゼルスとカリフォルニアディズニーに関する旅行記ブログ目次です! 今回の旅行記は時系列ではなくテーマごとに記...

カーズランドはどこにあるの?

映画『カーズ』は、アメリカ大陸を横断するRoute 66沿いにある架空の町「ラジエーター・スプリングス」を舞台にした物語です。

『カーズ』のテーマランドが、ルート66の終着点であるカリフォルニア州のディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーにある!!
これって凄く素敵なことだなと思います(●´ω`●)

カリフォルニアアドベンチャーの右下のエリアが【カーズランド】です!

カーズランドの面積の半分以上を占めるのが、大人気アトラクション「ラジエーター・スプリングス・レーサー」です!

その他に2つのアトラクションと、ショップ、レストランがあります!
このあと紹介していきますね♪

カーズランドのアトラクション

ラジエーター・スプリングス・レーサー

これがアトラクション!?と驚きを隠せない圧倒的な景観!!

ラジエーター・スプリングス・レーサーは、マックィーンとサリーがドライブした美しい景観を再現したコースを駆け抜けるライドアトラクションです。

オススメ度

6人乗りのオープンカーに乗って出発!
街を抜けて外に出たらレース開始です!スピードも速くて爽快です♪

カリフォルニアアドベンチャーで一番人気のアトラクションのため、ファストパスが無くなるのも早いです。

スタンバイも常時1〜2時間並ぶので、できるだけファストパスを狙った方がいいと思います!
(ソアリンとトイマニは日本でも乗れるけど、カーズはここにしかないっ!)

ファストパス発券機はアトラクションの近くにあります。

Rusteze と DINOCOの発券機……この2択はどちらで取得するか迷いますね(真剣)。ちなみに私たちはMaxpassでアプリで取得しました。

メーターのジャンクヤード・ジャンボリー

アトラクションの名前は「メーターの…」ですが、ベビートラクターの荷台に乗るアトラクションです。

メーターの歌に合わせて動きます!

ライドが2か所あるのですが、私たちが行った時は1か所休止中だったため、列の進みがかなり遅かったです(´;ω;`)

動きはのんびりかな?と思ったら、意外と左右に振られるため、油断できません!
WDWのリトルグリーンメンのアトラクションと同じ感じでした。(多分、舞浜にできるベイマックスも似た造りだと思います)

ルイジのローリッキン・ロードスター

イタリアから来たルイジの従兄弟に乗って、音楽に合わせてダンスするアトラクションです♪
どの車に乗るか自分で選べます。

ルイジとグイドのタイヤ店がアトラクションのキューラインになっていて、並んでいるときからワクワクしました!

カーズランドのレストラン

フローのV8カフェ

ライトアップされた夜のV8カフェ。

こんなの光景見せられたら、感極まって無条件で涙が出ます。カーズの世界が本当に目の前にある…!!

昼間はこんな風景です。
映画で見たお店がここにある!カーズファンなら行くことをお勧めします!!

カウンターで注文するクイックサービスのレストランです。私たちは午前中に利用したため朝食メニューでした。

ショーケースの中のピストンカップや、透明のグラスはスーベニアカップです。
ピストンカップ欲しすぎて数分悩みました。

あ、もちろん人間向けの食事だけではないですよ!

どのオイルがお好みでしょうか?

ラジエータースプリングスレーサーの壮大な景色を見ながらの朝食。贅沢ですね〜!
こちらはアメリカンブレックファーストを注文しました。ポテトがいっぱい。

コージーコーン・モーテル

サリーのモーテルはフードのお店になっています!これまた映画の世界が目の前に!
コーンごとにチュロスやソフトクリームを販売しています。

すぐ近くでグリーティングを行なっているので、並んでいる間はコージーコーンモーテルをずっと眺めていられます。

夜のライトアップも素敵!!

カーズランドのグリーティング

ライトニング・マックィーン

カッチャオ!マックィーンとのグリーティングです!
コージーコーンモーテルで開催されています。

マックィーンとメーターが数十分交代でグリーティングしていたのですが、交代のときは道路を走って行き来するんです!

マックィーンが走ってるーー!!

10〜20分待ちくらいでグリーティングできました。

トウ・メーター

メーターはホリデーシーズン仕様で、大きなサンタ帽を被っていました!

歯が大きい!そしてサビ具合をマジマジと見てしまいます。ディテールが細かい…!

フォトパスカメラマンさんもいて撮影してくれました。
全体とそれぞれのアップ写真があったのですが、アップは自分しか写ってない(笑)マックィーンやメーターと一緒に写してください…!

カーズランドの風景・ショップ

ラジエータースプリングスは他にも見どころいっぱい!歩いているだけで楽しいエリアです。

入り口の看板。
錆びれたルート66の看板がほんとに素敵すぎます。

後ろに見えるのは、フィルモアのオーガニック燃料のお店「テイスト・イン」です!

テイスト・インはフードワゴンとして営業していました。昼と夜とで雰囲気が違って二度美味しいです。

クリスマスデコレーションがひたすらルート66で思わず笑ってしまった場所。こういうの好きです(●´ω`●)

 

歩いて回るだけでも楽しすぎるカーズランド、ぜひ隅々まで足を運んでみてください!

*みみ*

【DLR】ピクサーのテーマエリア!カリフォルニアアドベンチャーのピクサーピア!★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記 ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーには、ピクサー作品をテーマにしたエリア『ピ...