ディズニー

【DLR】アナハイムディズニーランドでキャラクターとダンスパーティー!

★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記

ディズニーキャラクターと一緒にダンスパーティー!夢のような時間ですよね♡

ディズニーランド(アナハイム)では、夜にトゥモローランドでダンスパーティーが開催されていました♪

アプリや公式サイトにスケジュールが載っていなかったのですが、歩いていたら偶然遭遇しました!!こんなに楽しいイベント、知らずに帰国してたらショックです(´;Д;`) 遭遇できてよかった〜!

あまり写真はないのですが雰囲気をご紹介します!

カリフォルニア(ロサンゼルス&アナハイムディズニー) 旅行記目次〈2019年11月〉2019年11月のロサンゼルスとカリフォルニアディズニーに関する旅行記ブログ目次です! 今回の旅行記は時系列ではなくテーマごとに記...

ダンスパーティーの開催場所はどこ?何時から?

私たちが2019年11月に訪れたときは、トゥモローランドのGalactic Grillの前にあるステージで開催されていました。

マップの星印の場所です。

日曜日の22時半頃に通りかかったら、楽しい音楽が聞こえてきてみつけました!

楽しすぎたので月曜日は22:15に行ってみたら、ちょうど始まった頃でした。
おそらく22:15〜23:00あたりの時間帯に開催されていたと思います!(24時閉園)

日によって違うのかは不明です…。

登場キャラクターは?

最初はおしゃれキャットのマリー、トゥルーズ、ベルリオーズが登場しました。

次に、グーフィーとプルートがステージに登場!
マリーちゃんたちはダンスフロアで一緒に踊っています♪

最後にチップ、デール、クラリスが来てくれました!
ホリデーシーズンなのでマフラーが可愛いですね♡

そのあと、みんなダンスフロアに降りてきて、ゲストと一緒に踊ります♪
ジャンボリーミッキーよりもずっと自由な雰囲気です。

近くで見るには踊らないとダメ?

ダンスフロアでは踊りましょう!

ダンスフロアはガチで踊るゲスト〜ゆるく身体を動かすゲストまで様々ですが、みんなノリノリで踊っています!

アメリカで育つ人はみんなダンスの素養があるのでしょうか…自然にダンスしててすごいです。(体育の授業でしかダンスしたことない私。あ、あと会社の新人芸…。)

そのため、ダンスフロアにいるのに、踊らずにずっとカメラを構えているゲストはかなり悪目立ちします(´;ω;`)

ダンスフロアに行くなら、思い切って踊りましょう!!

キャラクター同士で踊っているときなどは、スマホで撮影しているゲストも多いため、私もさっと撮ってみました。

か、可愛い…。

はじめはダンスフロアの外から遠巻きに眺めていたのですが、どうしても近くで一緒に踊りたくて、途中から参加してみました!

ステージのお兄さんの真似をして踊ろうとするのですが、運動音痴すぎて途中でわからなくなりました・・・でも、楽しめればそれでいいのです!!笑

キャラクターと一緒に踊れてほんとに楽しいのでおすすめです(●´ω`●)

レストランのテラスから鑑賞できます!

(´-`).。oO(踊るのは苦手だけど見てみたいなぁ)という方は、Galactic Grillのテラス席から鑑賞できます。

テラス席の目の前がステージとダンスフロアなので、柵の前の席を取れれば食べながら鑑賞もできます。

待っていたら前の席が空いたので移動してみました。
座ったときの眺めはこんな感じです!見るだけなら十分ですね!

ついでにGalactic Grillで夜食を購入してみました。

夜の22時過ぎにこれは食べちゃダメなやつです(笑)

 

1日目はテラス席から眺める〜ダンスフロアで踊る💃
2日目はテラス席で食べながら鑑賞

いろんな楽しみ方ができるので、夜までパークに滞在する方はぜひ足を運んでみてください♪

 

*みみ*