国内旅行

【宮古島旅行】東平安名崎の日の出と古謝そば屋のソーキそば!【5日目】

宮古島が好きな、くま(@kuma_fufu)です!

宮古島旅行、最終日は日の出を見に行ったり、カフェ巡ったり、ソーキそば食べたりしましたー!

宮古島旅行

1日目 結婚式前撮り・星空フォトで写真三昧
2日目 来間島でダイビング・前浜ビーチで休憩・ソーキそばを堪能
3日目 台風直撃!宮古島東急ホテル&リゾーツに缶詰!
4日目 宮古島内ドライブ・ぶんみゃあの島唄ライブ
5日目 東平安名崎の日の出・古謝そば屋のソーキそば

東平安名崎の日の出

この日は4時半くらいに起きて東平安名崎に日の出を見に行きました。

普段ですらこんな早起きしないのに、日の出見たさに頑張りました!

眠い目を擦りながら、40分ほどドライブ…まだ暗い中、東平安名崎に到着。

同じような考えの人が意外といて、それなりに人がおりました。

やはり人気スポットなのでしょう…

そして20分ほど日の出を待っていました。

が、残念なことに水平線上に雲が…(´;ω;`)

ちょっと残念でしたが、そんなこともあるさ!

それからまた40分ほどかけホテルへ帰宅。

ちょうど7時くらいだったのでそのまま『やえびし』で朝食を食べました。

さすがに、早起きしすぎたので少し仮眠( ˘ω˘)スヤァ

楽園の果実

少し仮眠をとったら、昨日行けなかった楽園の果実へ!

現地に行ってみたら既に満席だったのでしばし待ち。

売店と並列しているため、そこで時間を潰しておりました。

待つこと30分くらい、ついに席につきました。

甘いものが大好きなくまとしては、『パフェしかない!』と思いパパイヤパフェを注文。

かなり大きめ!そういえばパパイヤは初めて食べたかもしれません。

甘いものを食べられて満足しました(*´∀`)

ちなみにみみはマンゴー杏仁を食べてました。

前浜ビーチ

完全に台風が過ぎ去り、また青い空が出てきたので、再度東洋一のビーチ『前浜ビーチ』へ行きました。

結構人がいっぱいいてバナナボードで遊んでいる人や、ジェットスキーに乗っている人、日焼けして楽しんでいる人などいました。

ここで前撮りしている人とかもいましたねー、やはり人気スポットです。

↑海が気持ちいいため、海水浴に勤しむくま

古謝そば屋

宮古島最後の昼食はやはり宮古そばということで、事前に有名店を探しておりました。

台風後なので事前にお店をやっているかどうかもチェックを忘れずに。

そして、今回行ったのは『古謝そば屋』というお店。

12時くらいにいったのですが、既に行列が…駐車場にとめるのも結構ぎりぎりでした。

そして待つこと40分、お席に案内されました。

定番そうな宮古そばを注文しました!

結構具だくさん!炊き込みご飯も美味しかった!

ソラニワホテルアンドカフェ

宮古そばを食べましたが、みみがどうしてもおしゃれなカフェに行きたいということで伊良部島にあるソラニワホテルアンドカフェに行ってみました。

ここは混んでなかったのですんなり入れました。

ここでも勿論甘いケーキを注文(*´∀`)

美味しかったです!

そして、疲れていたのでくまは少し寝てしまいました…( ˘ω˘)スヤァ

宮古空港へ

ケーキを食べたらそろそろ帰る時間になったため、レンタカーを返して宮古空港へ。

宮古空港ではお土産をこしらえておきました。雪塩ちんすこう美味しいです。

そして帰りは羽田空港への直行便だったので楽ちんでした♪
※ちなみに安室ジェットだったらしく、ポストカードみたいなのもらいました。

5日目まとめ

5日目まとめ

・日の出は東平安名崎

・宮古そばなら古謝そば屋

・結局一番いいのは前浜ビーチ

おしまいっ!

是非とも楽しいので宮古島旅行へ行ってみてください!