ディズニー

【DLR】アナハイムディズニーのクリスマスファンタジーパレード!

★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記

ディズニーランド(アナハイム)で、ホリデーシーズンのパレード『A Christmas Fantasy Parade』を見てきました♪

クリスマスカラーのお洋服が可愛いミッキーとミニーに会えます♡

カリフォルニア(ロサンゼルス&アナハイムディズニー) 旅行記目次〈2019年11月〉2019年11月のロサンゼルスとカリフォルニアディズニーに関する旅行記ブログ目次です! 今回の旅行記は時系列ではなくテーマごとに記...

スケジュール・パレードルート

【スケジュール】

1日2回、15:30と18:00から行なわれることが多いようです。
私たちの滞在中は1日1回公演の日もありました。
必ずスケジュールを確認しましょう(´;Д;`)

2回公演の日は、昼と夜で雰囲気が変わるのでどちらも見るのをおすすめします♡

【パレードルート】

メインストリートUSAから、ファンタジーランドのイッツアスモールワールドを繋ぐパレードルートです。

開始・終了位置が回によって異なります!

全部で3回見たのですが、1回目だけファンタジーランドからスタートで、2,3回目はメインストリートUSAからスタートでした。

何か決まりがあるのかな…?
3回とも進行方向右側からの鑑賞になりました。

ミッキーが進行方向左側、ミニーが進行方向右側を向いていたので、ミニーちゃんしか見えず!ミニーちゃん大好きなのでいいのですが、ミッキーも見たかったなぁ(´;Д;`)

レストランの予約時間が迫っていたので、早めに見終わりたいとスタート付近で場所取りしたつもりが、パレード来るのが最後になってみたり(笑)

フロート・キャラクター

パレードのフロートやキャラクターを写真を交えて紹介します♪
クリスマスの華やかな装飾と可愛いキャラクター、美しいプリンセスたちの組み合わせは最強ですね!!

昼と夜両方見たのですが、夜の写真は上手く撮れなかったのでアイキャッチ画像のミニーちゃんだけです( ;∀;)

くるみ割り人形

先頭のフロートはくるみ割り人形!大きなクリスマスリースが華やかです。

ミッキー&フレンズ

ミッキー・ミニー・ドナルド・チップ・デール

フロートの先頭にミッキーとミニー、上にドナルド、後ろのフロートにチップとデールがいました!1台のフロートで豪華すぎ…!!

みんなクリスマスカラーの衣装で可愛すぎます♡
サンタさんへのお手紙の仕分けをしていました。

クララベル

クララベルとジンジャーブレッドたちです。

グーフィー・プルート

グーフィーとプルートがお菓子の家のフロートでやってきます♪

ディズニープリンセス

アナ雪

前方にアナとオラフ、後方にエルサが乗ったフロートです。雪と氷のフロート!

白雪姫・プリンセスと魔法のキス・シンデレラ・眠れる森の美女・美女と野獣・リトルマーメイド

プリンセスが勢揃いです!う、美しすぎる…!眩しい…!
宮殿風のフロートにクリスマスの装飾で華やかさが止まりません。

トイストーリー

ウッディ・ジェシー・バズ・リトルグリーンメン・グリーンアーミーメン

トイ・ストーリーはフロートとオープンカーが合計4台もあって豪華です!

サンタクロース

大トリはサンタさん!大きなテディベアが欲しいなぁ〜♡

ダンサーさんほか

雪の結晶のお姉さんたち美しかったです♡

パレードは場所取り必須!

海外のディズニーは、舞浜ほどパレードやショーの場所取りが難しくないかな?と思っていたのですが、そんなことはありませんでした(´ω`)

30分前ではパレードルートで座れる場所を探す方が大変でした。。
1列目を取るならもっと前から場所取りが必要です。

いつかリベンジしたいですね(`・ω・´)

 

 

クリスマス期間限定のクリスマスファンタジーパレード!
ホリデーシーズンにアナハイムに行ったらぜひ見てみてください♡

*みみ*

【DLR】ミッキー・アンド・ザ・マジカルマップは公演日を要チェック!★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記 ディズニーランド(アナハイム)の常設ショー『ミッキー・アンド・ザ・マジカル・マップ』...

======

アナハイムのディズニー旅行でもお世話になった『ミッキーネット』さんのアクセスランキングに参加しています!

クリックして応援よろしくお願いします♡

↑↑ミッキーネットのホームページへ

=====