ディズニー

【DLR】ファンタズミック!ダイニングパッケージ&ファストパス解説!

★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記

ディズニーランド(アナハイム)の『Fantasmic!』をダイニングパッケージとファストパスで鑑賞してきました!

大好きなショーを良い場所で見たい!と事前にしっかり調べたおかげで、とっても見やすい場所で鑑賞できました(●´ω`●)♡

この記事ではファンタズミック!(Fantasmic!)の鑑賞方法と、実際に見てみた感想をまとめています。

これからアナハイムに行く方の参考になればと思います♪

カリフォルニア(ロサンゼルス&アナハイムディズニー) 旅行記目次〈2019年11月〉2019年11月のロサンゼルスとカリフォルニアディズニーに関する旅行記ブログ目次です! 今回の旅行記は時系列ではなくテーマごとに記...

ファンタズミック!(Fantasmic!)とは?

アナハイム(カリフォルニア)にあるディズニーランドで、フロンティアランドのトム・ソーヤ島を舞台に開催される夜のショーです。

東京ディズニーシーでもお馴染みのこのショーは、現在、アナハイム・フロリダ・東京の3パークで開催されています。

3パークとも開催場所やショーの内容が少しずつ異なります。
(東京は2020年3月で終了…寂しすぎる……)

アナハイム版ファンタズミック!がオリジナルで、1992年から27年も続いているんです!こんなに長く愛されるのも納得の素敵なショーです♡

※繁忙期以外は、週末(金土日)のみ実施のことがあります!!予定を立てるとき気をつけましょう!例えば2019年11月は青字の日のみの実施です。

 

ファンタズミック!の鑑賞エリア

アナハイム(カリフォルニア)のファンタズミック!鑑賞方法は4つあります。

  • ダイニングパッケージ
  • On-the-Goパッケージ
  • ファストパス
  • スタンバイ

ダイニングパッケージ

指定エリア鑑賞券付きのランチorディナーのダイニングパッケージを2つのレストランで予約できます。

こちらはテーブルサービスのレストランです。

  • ブルーバイユー
  • リバーベルテラス

フロリダWDWのファンタズミック!と異なり、アナハイムではレストランによって鑑賞エリアが異なります。

ブルーバイユーがステージ真正面、リバーベルはステージに向かって右側です。

On-the-Goパッケージ

指定エリア鑑賞券付きディナーのOn-the-Goパッケージを1つのレストランで予約できます。

こちらはクイックサービスのレストランです。カウンターでお弁当を受け取って、自分で席を探します。

  • ハングリーベア

On-the-Goパッケージの鑑賞エリアはステージに向かって左側です。

1日2回公演のときは、15:00〜18:45の予約は1回目の鑑賞券、19:00〜20:30の予約は2回目の鑑賞券を貰えます。

ファストパス

発券機またはMaxpassでファストパスを取得できます。

アトラクションのファストパスとは別枠で、ファンタズミック!のファストパスを発券しても次のアトラクションファストパスの発券可能時刻には影響ないので、安心して発券しましょう!

ファストパスの鑑賞エリアは、ステージに向かって右側です。

スタンバイ

指定エリア以外からの鑑賞です。

必然的にステージからは離れるのと、結構早い時間から場所取りしている人がたくさんいました。

「パーク入園した時点でファストパス発券終了してたけど、見たい!」「1回目公演は時点エリアで見たけど、2回目公演も見たい!」という場合などはスタンバイで頑張りましょう(`・ω・´)

 

当日の流れ〜ダイニングパッケージ・On-the-Goパッケージ

食事・鑑賞券受け取り

予約した時刻にレストランに行きます。

私たちはハングリーベアレストランのみ利用したので、食事の流れはハングリーベアのみ書いています。

ハングリーベアでは、ファンタズミック!On-the-Goパッケージの列が指定されていたのでそこに並びます。一番左側でした。

メニューはこちら!4種類のお弁当から選べます。

私たちはポークリブロとチキンにしました。

レジで支払いをするときに、鑑賞券を受け取ります!

レジで注文してからお弁当を受け取るまで結構待ちました…。

お弁当とドリンクを受け取ったら席を探していただきます♪もちろんテイクアウトして他の場所で食べてもOKです。

お肉は意外と柔らかかったです!

そんなに量ないかな〜?と思っていたのですが、流石アメリカ、そんなはずはありませんでした(笑)お腹いっぱいです。

集合・鑑賞エリア入場

ダイニングパッケージ、On-the-Goパッケージの集合場所は、フロンティアランドの『Harbour Galley』の前です。

レストラン毎に列を作ります。
川側から、ハングリーベア、ブルーバイユー、リバーベルテラスの列です。

21:00からの公演の場合、集合場所への戻り時間は20:30〜21:00と鑑賞券に書かれていました。

19:45に集合場所へ行くと、キャストさんから「20:00に戻ってきて〜!」と言われました。近くで様子見しながら待っていたところ、20:00までに結構な数の人が集まってましたよ(・Д・)!

20:00からレストラン毎に列を作り始めて、20:15くらいに鑑賞エリアに入れました!

センター寄り(ブルーバイユー側)からは少し外れましたが、1列目を確保できました!

眺めはこんな感じです!

↓実際の映像。

当日の流れ〜ファストパス

ファストパス取得

ファストパスの取得方法は2つあります。いずれも当日入園後に取得可能です。

ディズニーランド内の発券機

フロンティアランドのマークトウェイン号の近くに、ファストパス発券機のカードがあります。

パークチケットを入れてファストパス取得します。

※ここで受け取る券はファストパスリマインダーで、ファストパスエリアの入場に使うのはパークチケットです!

MaxPass

ディズニーランドアプリでMaxPassを購入すれば、現在の東京ディズニーリゾートのようにアプリでファストパスを取得できます。

MaxPassは1日につき1人15ドルです。
パーク入園後にアプリから購入できます。

MaxPassだと、カリフォルニアアドベンチャーに入園していても、ディズニーランドのファストパスが取得できます!

私たちも、朝一でカリフォルニアアドベンチャーに入園後、ファンタズミック!のファストパスを取得しました。

集合・鑑賞エリア入場

ファストパスの集合場所は、マークトウェィン号の乗り場です!

こちらも戻り時間である20:15〜21:00より前から沢山の人が並び始めていて、20:00前に入場開始していました(^^;)

ファストパスエリアは、ステージに向かって左側が座り見、右側が立ち見に分かれていました。

写真は20:08の様子です。左側(手前)が座り見、右側(奥)が立ち見です。

私たちは座り見エリアのなりべくステージ寄りに行き、3列目あたりで見ました。

眺めはこんな感じです!
(微妙なアングルの写真ですみません)

ファストパスでもこんなに正面寄りから見られるの!?と驚きました。

ダイニング・On-the-Go・ファストパスどれがいいの?〜実際行ってみての感想

2019年11月にOn-the-Goパッケージとファストパスを使って実際にファンタズミック!を鑑賞した感想です。

混雑具合は時期や曜日によっても異なるので一概に言えませんが、どの方法で見るかは、【鑑賞場所】【費用】【時間】【安心感】のどれを優先したいかによるのかなと思います!

ダイニングパッケージ

鑑賞場所 正面で見られる(座り見)
費用 × ブルーバイユー:ランチ$62+税サ、ディナー$75+税サ
リバーベル:ランチ・ディナーとも$45+税サ
時間 レストランの時間に縛られる/ショー前の待機時間は比較的短め
安心感 事前予約できる

On-the-Goパッケージ

鑑賞場所 正面に近い場所で見られる(座り見)
費用 お弁当、ドリンクと鑑賞券で$30+税
時間 レストランの時間に縛られる/ショー前の待機時間は比較的短め
安心感 事前予約できる

ファストパス

鑑賞場所 正面に近い場所(座り見)またはサイド(立ち見)
費用 無料
時間 ショー前の待機時間は比較的眺め
安心感 × 発券終了する可能性がある

私たちは、多少お金をかけてでも確実に良い場所で見たかったので、1日はOn-the-Goパッケージを予約しました。

ファストパスが取れればもう一度鑑賞しよう!と思っていて、滞在中に合計2回鑑賞しました♪

「絶対に真正面で見たい」なら、ブルーバイユーのダイニングパッケージ一択ですし、
「お金をかけるつもりはない」ならファストパス一択だと思います。

 

On-the-Goパッケージファストパスの鑑賞エリアを比較すると、ファストパスの座り見エリアが良かったです!

ステージ正面からの距離はほぼ同じですが、ファストパス(向かって右側)の方が、音楽と目の前を通るプリンセスのタイミングが合っていたので、しっくりきました(*^◯^*)

On-the-Go(向かって左側)だと、音楽は美女と野獣なのに、目の前はアリエルなんですよね〜(・・;)

絶対に1列目で見たいとなると、ファストパスの方が早く並び始める必要があると思います。でも、座り見なら2〜3列目でもよく見えたので、頑張りすぎなくてもいいかも?とは思います。(もちろん、On-the-Goで1列目で見て最高だったのは否定しません!)

 

ディズニーランド(アナハイム)に行くならぜひファンタズミック!を鑑賞してみてください(^^)/♡

 

*みみ*

【DLR】アナハイムディズニーのクリスマスファンタジーパレード!★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記 ディズニーランド(アナハイム)で、ホリデーシーズンのパレード『A Christmas...

======

アナハイムのディズニー旅行でもお世話になった『ミッキーネット』さんのアクセスランキングに参加しています!

クリックして応援よろしくお願いします♡

↑↑ミッキーネットのホームページへ

=====