ディズニー

【DCL&WDW】旅の始まり!成田空港から出発!

20195月に行ってきたDCL&WDW新婚旅行の時系列レポを始めます!

自分たちの記録用ブログではありますが、これからDCLWDWに行かれる方の参考になれば良いなと思います(^^)

DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

DCL&WDW旅程

7泊9日の旅行の行程はこちらです。
パークが1/3日+1日+2/3日、クルーズ4泊5日、ディズニー三昧の旅になりました!

DCL&WDW行程

1日目 成田⇒ダラス⇒オーランド
・エプコット
・スプリングス
2日目 ・ハリウッドスタジオ
・マジックキングダム
3日目 DCL乗船
4日目 DCL
ナッソー寄港
5日目 DCL
キャスタウェイ・ケイ寄港
6日目 DCL洋上日
7日目 DCL下船
・アニマルキングダム
・ハリウッドスタジオ
8,9日目 オーランド⇒ダラス⇒成田

予定は1日目から詰め詰めであります(`・ω´)

手配の概要

  • 往復アメリカン航空 ダラス経由
  • 直営ホテル 2
  • 3日チケット(パークホッパー付)
  • DCL 4泊バハマ
  • 非直営ホテル 1
【DCL&WDW準備】航空券・クルーズ・ホテルの予約!ツアー or 個人手配?2019年5月に新婚旅行でフロリダのディズニークルーズ(DCL)とウォルトディズニーワールド(WDW)に行く予定です! まずはスケ...

成田空港でスーツケース受け取り

今回の旅行ではクレジットカードの特典でスーツケース宅配を利用してみました。

身軽に空港に行けるのでとっても便利です!
通常料金だと往復4千円以上かかるので、仕事終わりに空港直行~とかでない限り今後は利用しないかも。

JAL ABC空港宅配

今回は以下の2つのカード特典で2個のスーツケースの宅配サービスを無料で利用できました!

  • JCBトラベルかつJCBプラチナカードで海外ツアーを申し込み
  • 楽天ブラックカードの特典

Wi-Fiルーター受け取り

グローバルWiFiでルーターをレンタル予約していたので、受け取りました。

WDWはフリーWi-Fiが飛んでいるし、クルーズ中はレンタルWi-Fiが繋がらないため、無くても問題ないとは思うのですが、移動中などにネットが使えず困るのは嫌だなぁと思いレンタルしました!

朝ごはんは日本食

フロリダ旅行中はしばらくジャンキーな洋食が続くと思い、お米を求めて空港内のレストランを探しました。

くまくんは焼魚定食、私はお茶漬けをいただきました♪

アメリカン航空で成田ダラス・フォートワース空港へ

アメリカン航空で経由地のダラス・フォートワース空港へ!

機内食は離陸後、着陸前の他に、軽食やスナックも提供されました。デザートのケーキが予想外に美味しかったです。(〃∇〃)

機内プログラムの映画もたくさんありました♪
ディズニー映画は日本語吹き替えがあるものとないものがあったので、トイストーリー見ようかなと思ったけど見られず、モンスターズユニバーシティを見てみました。

くま
くま
モンスターズ・インクを見てたら絶対に見たほうが良い!モンスターズ・インクに勤めるまでの話になります!

 

アメリカ上空を飛行しているとき、サンダーストームの影響でものすごく揺れました。飛行機でこんなに揺れたの初めてで、身の危険を感じました。

定刻を過ぎてもなかなか到着せず、焦るくま夫婦。
45分遅れでようやくダラスに到着しました!

 

次の記事はドキドキの入国審査です。

【DCL&WDW】ダラス・フォートワース空港での乗り継ぎ方法!2019年5月のDCL&WDW新婚旅行♡ ダラス・フォートワース空港でのアメリカ国内線への乗り継ぎ方法についてのブログ記事...

 

==================

DCL&WDWの旅行でお世話になった『ミッキーネット』さんのアクセスランキングに参加しています!

クリックして応援よろしくお願いします♡

↑↑ミッキーネットのホームページへ

==================