ディズニー

【DCL&WDW】プリンセスギャザリングとダンスパーティー!

20195DCL&WDW新婚旅行♡

ディズニークルーズ4泊バハマ航路の4日目は洋上日です。
1日中船内でアクティビティを楽しみました!このブログ記事では、プリンセスギャザリングとキャラクターダンスパーティーの様子を紹介します。

DCL&WDW 旅行記目次
〈2019年5月〉
ウォルト・ディズニー・ワールドとディズニー・クルーズ・ラインに関するサイトマップです。 準備編 事前準備! 1.航...

プリンセスギャザリング

ディズニークルーズでは沢山の船内グリーティングができるのですが、その中で2つだけ予約制のグリーティングがあります。

  • プリンセスギャザリング
  • アナ雪

75日前のオンラインチェックインでプリンセスギャザリングを予約できたので、いってきました!

【DCL&WDW準備】ディズニークルーズのオンラインチェックイン・アクティビティ予約のやり方ディズニークルーズに初めて乗る方は、乗船75日前からオンラインチェックインとアクティビティの予約ができるようになります。 75日前...

4人のプリンセスと順番に会えるこのグリーティングは、小さな女の子たちに大人気です!
可愛く着飾ったリトルプリンセスがたくさんいました~。みんなビビディバビディブティックでドレスを着せてもらうのかな?

そんなわけで大人が並ぶのは若干勇気がいります(笑)

プリンセス・ティアナ

まずはティアナにご挨拶です。
ドレスのふんわり感がとっても素敵!

プリンセスギャザリングのシャッターズ写真はフレームが凝っててお気に入りです。
この写真は背景にロビーステージのシャンデリアが写ってるのも良いです(●´ω)

ベル

2人目はベル!
私にくまくんのことを「貴女のビーストなの?」と聞いてくれました。ベルらしいおしゃれな表現!(それだけは聞き取れました笑)

シャッターズのフレームにキャラクターがいっぱい!

ラプンツェル

3人目はラプンツェルです!
髪が長い~!!元気いっぱいのラプンツェルでした。

シンデレラ

最後は螺旋階段の前でシンデレラとグリーティングです。
ブルーの階段とシンデレラの組み合わせが良いですよね♪

 

一度にプリンセスたちと会えるプリンセスギャザリング、あっという間のグリーティングでした!

キャラクターダンスパーティー

ロビーアトリウムで開催されるキャラクターダンスパーティーを見てきました♪

どんな感じか、どこでダンスするのか分からなかったので、全体が見えるようにDeck4からのんびり眺めることにしました(*^^*)

Deck4のロビーにみんな来たー♡

2日目ののグリーティングで見たアロハコスチュームです!
ミニーちゃんとチップ&デールのこのコスチュームは初めて!!

フロアにキャラクターたちが降りてきて、ゲストと一緒に踊ります。

1人ずつ螺旋階段下の踊り場でダンスをして、他のキャラクターはフロアでノリノリ♪時計回りでキャラクターたちが移動します。

 

チデちゃんはペアダンスですよ!

 

デイジー!

 

ドナルド!左下のプルート見えますか?こんな感じでゲストのすぐそばで踊ってます!

 

ミニーちゃん!

 

全員踊り終わるとまたDeck4に戻って、挨拶しておしまいです!

 

上からだと全体が見えてよかったけど、近くで踊ってるのも見たかったなぁと思います。
お目当てのキャラを追いかけるならDeck3、全体の雰囲気を楽しむならDeck4 がおすすめです!

 

ダンスパーティーのあとはロイヤルパレスへランチに行きました。
次の記事で紹介します!

【DCL&WDW】ロイヤルパレスのランチとタオルアート2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ ディズニークルーズ4泊バハマ航路の4日目!寄港地なしの終日洋上日です。 この記事では...