ディズニー

【DCL&WDW】ハリウッドスタジオのエキストラマジックアワーでスリンキードックダッシュ!

20195DCL&WDW新婚旅行♡

ハリウッドスタジオのエキストラマジックアワーの記事です。

DCL&WDW旅行2日目は、1日中パークで遊べる唯一の日!

朝のエキストラマジックアワーを活用してハリウッドスタジオに行き、お昼からマジックキングダムで遊びました!

この日のファストパスはマジックキングダムのものを予約していたので、ハリウッドスタジオはすべてスタンバイ。

朝早くから行動したおかげで、短時間の滞在でも十分楽しめました!
3時間弱で人気アトラクション3つとグリーティング2回!満足です(๑´ڡ`๑)

DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

ホテル→パーク!リゾートバスの運行はEMH1時間前から

この日のハリウッドスタジオは、朝8時からエキストラマジックアワーでした。

朝食は日本から持参したフリーズドライの雑炊。お部屋にコーヒーメーカーがあったので、お部屋でお湯を沸かせました〜!

直営ホテルのテレビモニターの案内によると、ホテルとパークを結ぶリゾートバスはパーク開園orエキストラマジックアワーの45分前から運行しているようです。

8:00開園の場合、45分前は7:15

もしかしたら早くバスが来るかも!という期待を胸に、7時前にバス停に着きました。
残念ながらハリウッドスタジオ行きの時刻は書かれておらず、やっぱり7:15からか〜。

待ち時間長いな〜〜と思っていたら、7時頃に颯爽とバスがやってきました!!

案内パネルに表示がなくてもバスが来ることもあるんですね!

朝早いからかバスはとても空いていたので、座って行けました。
7:15にハリウッドスタジオに到着です。

入場ゲートオープン!トイストーリーランドへ!

荷物検査を終えて、入場ゲートに並ぶこと約20分。7:40頃にゲートオープンしました。

大半のゲストがトイストーリーランドに向かいます。
ほんとに大人気なんですね…!!

くま夫婦もキャストさんの誘導に従いながら少しずつ進んでいき、ついにトイストーリーランドに到着!

この中でも多くの人が、トイマニに脇目も振らずスリンキードッグダッシュに向かいます。
私たちもスリンキーへ!

スリンキー・ドッグ・ダッシュ[アトラクション]

20186月にアトラクションオープンし、20195月時点でWDWファストパス人気No.2と思われるスリンキードッグダッシュ。(No.1はもちろんアバター)

トイストーリーランドにあるジェットコースターです。

みみ
みみ
朝一で並べたため、すぐに乗ることができました!

大きな浮遊感はないですが、じわじわ浮遊感があり、ちょうど楽しい感じです!
キューラインも可愛いくて、もう少しゆっくり見たかったなあ。

降りた時点で7:58でした。
やった!エキストラマジックアワーの開始時刻前にアトラクション1つ乗れた!

8時の時点でスタンバイは70分に伸びていました。早めに行ってよかった

くま
くま
ファストパスを取ってなければ、スリンキードッグは朝一がベスト!

トイ・ストーリー・マニア![アトラクション]

トイストーリーランドにある大人気シューティングゲーム。
舞浜でもお馴染みのアトラクションです。

フロリダも「舞浜と同じ」と聞くのですが、実はくま夫婦は舞浜で乗ったことがないのです。トイマニが20分待ち表示だったので、初体験してきました!実際は10分待ちくらいで乗れました!

ものすごく指が痛くなるアトラクションなんですね学びました。舞浜はソアリンオープンしたら少しは空くのでしょうか。

くま
くま
スリンキー・ドッグ・ダッシュは更に伸びて80分待ちになってました。

ミッキー&ミニー・スターリング・イン・レッド・カーペット・ドリーム[グリーティング]

魔法使いの弟子ミッキーと、ロングドレスミニーに会いたくて、前日購入したサイン帳を握りしめてグリーティングに並びました。

5分待ち表示でしたが20分以上並びご対面です!

みみ
みみ
ミニーちゃん可愛いミニーちゃん可愛い!

くまくんはデレデレです(*´ω`*)

フォトパスの写真を見ると私も始終ニコニコでした。相当嬉しかったのでしょう。

続いて奥の部屋でミッキーに会えます!
ミッキー格好いいよミッキー!写真はサインを貰っているところです。

トワイライト・ゾーン・タワー・オブ・テラー[アトラクション]

グリーティングで予想外に時間を使ってしまい、並び始めた時点で9:10頃でした。一般ゲストの開園時間を過ぎたため、スタンバイは90分表示。(実際は60分待ちで乗れました)

絶叫系は大の苦手なのですが、フォトパスのライドムービー欲しさにタワテラにチャレンジしました!
舞浜でも乗ったことないのに

浮遊感オンパレードで叫びまくりました。足元のリュックも浮いてました

無事、映像を手に入れられたので良かったです。最前列の外国人ゲスト、撮影タイミングを把握しているのか動きのあるポーズをバッチリ決めていました(笑)

くま
くま
絶叫系にもだいぶ慣れてきました!

ドナルド・ダッグ[グリーティング]

出口に向かっていたところ、ドナルドのグリーティングを発見!
15分待ちくらいだったので、並びました。
ノーマルコスチュームのドナルド、可愛いです。

Disney’s Hollywood Studios|Walt Disney World

ハリウッドスタジオのアトラクション人気順位はこちら(くまチョイス)

  1. スリンキー・ドッグ・ダッシュ
  2. トワイライト・オブ・ゾーン・タワー・オブ・テラー
  3. トイ・ストーリー・マニア 

スリンキー・ドッグ・ダッシュは、開園後すぐに長蛇の列になっておりました。
開園時orファストパス以外で並ぶには、あまりにも時間がもったいないのでおすすめしません。

ただ、人気順は楽しい順でした(*´ェ`*)

ハリウッドスタジオマジックキングダム

10:45頃にパークを出てバスを待ち、11時にバスが来ました。
ハリウッドスタジオの滞在は約3時間でしたが、人気アトラクションに3つも乗れて大満足です!

次の記事ではマジックキングダムのレポをお届けします。

【DCL&WDW】マジックキングダムの美女と野獣レストラン『ビーアワーゲスト』でプレオーダー利用!2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ 今回はマジックキングダムのビー・アワー・ゲスト・レストランの記事です。 2日目の後半...

 

==================

DCL&WDWの旅行でお世話になった『ミッキーネット』さんのアクセスランキングに参加しています!

クリックして応援よろしくお願いします♡

↑↑ミッキーネットのホームページへ

==================