ディズニー

【DCL&WDW】船内アクティビティ『アニメーションクラス(Animation Class)』

20195DCL&WDW新婚旅行♡

ディズニークルーズ4泊バハマ航路の2日目、船内アクティビティのアニメーションクラス(Animation Class)に参加しました!

DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

船内アクティビティは終日盛りだくさん!

ディズニークルーズでは朝から晩まで船内で沢山のアクティビティが開催されています!

これは4泊バハマクルーズの2日目午後のスケジュールです。

Deck11のファンネルビジョン(Funnel Vision)や、Deck4のブエナビスタシアター(Buena Vista Theater)では、ディズニー映画が上映されています。

4つのYouth Clubではキッズからティーン向けのイベントを沢山やっているし、キャラクターグリーティングもあり、家族向けや大人向けのイベントもあります!

どれに行こうか迷いますよね!

なのでクルーズ中、お部屋に戻ることはほとんどありません(笑)

今回は大人向けのアニメーションクラスに参加しました!

アニメーションクラス(Animation Class)

アニメーションクラスはディズニーキャラクターを描いてみよう!というアクティビティです。

参加者は紙と鉛筆を受け取ります。
丸と線だけ描かれた紙です。

はじめにディズニーアニメーションの歴史ということで、歴代ディズニー映画のスライドショー(1つの映画につき5秒くらい)を見て、それから絵を描きます!

講師のクルーが描き方を説明しながら前で描いているものを、スクリーンに映してくれます。

私たちはそれを見ながら必死に真似!!

スティッチでした~!!

くまくんは上手に描いてました。

私のはバランス崩れすぎててお見せできません(笑)

アクティビティの中にはクイズ大会や何かの説明を聞くものなど、英語を聞き取れないとなかなか厳しいものも多いのですが、アニメーションクラスは英語が苦手でも大丈夫でした!

おまけ:3Dクラフト

アニメーションクラスと同じ時間帯に開催されていた3Dクラフト(3D Crafts)も気になっていたので、終わったあとに覗いてみました!

ペーパークラフトでディズニードリーム号を作るアクティビティでした!

子どもたちが楽しそうに作ってましたよ~!!

このあとはまたしても怒涛のグリーティングです!

【DCL&WDW】フォーマルコスチュームのキャラクターとグリーティング2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ ディズニークルーズ4泊バハマ航路の2日目の夜は、オプショナルドレスアップ! タキシー...