ディズニー

【DCL&WDW】フォーマルコスチュームのキャラクターとグリーティング

20195DCL&WDW新婚旅行♡

ディズニークルーズ4泊バハマ航路の2日目の夜は、オプショナルドレスアップ!

タキシードやドレスなどのフォーマルなコスチュームを着たキャラクターとグリーティングできます。

DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

オプショナルドレスアップとは?

ディズニークルーズでは毎晩ドレスコードが指定されています。

クルーズカジュアル Tシャツ短パンでOK
オプショナルドレスアップ 任意のドレスアップナイトです。
パイレーツ 海賊の仮装(任意)

オプショナルドレスアップの日は、女性は結婚式用のパーティードレスを着ている方もいました。私は黒のワンピースにしました。

男性はジャケットを着ている方もいました。くまくんは襟付きのシャツを着ました(が、面倒臭がってTシャツの上から着たので、ミッキー柄が透けてます笑)

もちろんクルーズカジュアルの方もいます。

パイレーツナイトでは、ガチ仮装している方が予想外に多かったです!衣装も小道具も凝ってました~!
パイレーツ風のTシャツやボーダーTシャツを着ている方も多かったです!

洋服は普段着でも、お部屋に配布されるバンダナを着けると良いと思います!
私は巻き方を失敗して給食のおばちゃんみたいになりました(笑)

ミッキー[Balcony]

キャプテンミッキーのフォーマルコスチュームです!

り、凛々しい……!!

場所はDeck4のバルコニーです。輝くロビーを背にして眩しさ倍増ですね!
私の足元がサンダルなのはご容赦ください(ノ_<)

シャッターズのフレームはシックで格好いいです!

ミニー[Balcony]

 

同じくDeck4のバルコニーでミニーちゃんとグリーティングです。

白のロングドレスが美しすぎる!そしてなんて女の子な仕草なのでしょう(●´ω)うっとりです。

しかしそんなミニーちゃんにBeautiful!!としか伝えられない私の語彙力でした。

くま
くま
ミッキーが透けてる(゜o゜;

ドナルド[Preludes]

タキシード姿のドナルド!
場所はDeck3のプレリュードです。

タキシードがおしりの可愛さを一層引き立ててます。帽子がないのも新鮮でした!シルクハットとかでも似合いそうだけどなぁ~!

デイジー[Preludes]

ドナルドと同じくDeck3のプレリュードで、デイジーとグリーティングです。

この水色ドレスがめちゃくちゃ可愛い!そして靴まで可愛い!!
元気いっぱいなデイジーにとても癒されました。

グーフィー[Lobby Atrium(Vestibule)]

グーさんワンショットぶれぶれでごめんなさい(T_T)

Deck3のロビーアトリウム(Vestibule)でタキシード姿のグーフィーとグリーティングです。

グーフィーめちゃめちゃ格好いい!

背丈があるので似合いすぎです。
グーフィーの写真は基本的に縦です。横の写真ないのでは…。

チップ&デール[Lobby Atrium(Hallway)]

デールがぶれぶれでごめんなさい(T_T)

Deck3のロビーアトリウム(Hallway)でチップとデールとペアグリーティングです!

チデちゃん可愛い!そして2人はほんとによく動くんです。BGMに合わせてお顔フリフリ、体フリフリです。

シャッター速度上げることをオススメします(後悔)

シャッターズの写真はバッチリです!
このショットとても贅沢ですね~!

 

時系列では夕食の前と後に分けてグリーティングしました!

フォーマルコスチュームはパーク内で見る機会がないような気がするので、とっても新鮮で格好いい&可愛かったです!!

【DCL&WDW】ロイヤルパレスのローテーションダイニング2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ ディズニークルーズ4泊バハマ航路の2日目の夜、ロイヤルパレスでのローテーションダイニン...