ディズニー

【DCL&WDW】ロイヤルパレスのローテーションダイニング

20195DCL&WDW新婚旅行♡

ディズニークルーズ4泊バハマ航路の2日目の夜、ロイヤルパレスでのローテーションダイニングについての記事です。

DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

ロイヤルパレスはどんなレストラン?

Deck3ロビーアトリウムのすぐ隣にあるロイヤルパレスは、プリンセスをテーマにした宮殿のレストランです。

素敵な天井装飾と照明に宮殿の柱、クラシカルな雰囲気のレストランです。
とても好き♡

壁にはプリンセスの肖像画が飾られています。ミュシャ風で素敵~!
近くでじっくり見たかったのですが、壁から離れた席でした。。

メニューにはシンデレラの馬車のモチーフ!お洒落です。お洒落レストランです。

じっくり見て回りたかったなぁと思う本当に素敵なレストランです!

ロイヤルパレスのメニュー

最初に渡される食事のメニューには、前菜、スープ、サラダ、メインが載っています。

特にメインは種類が多いので迷いますよね><

4泊クルーズでは3つのローテーションダイニングの通常メニューが1回ずつなので、食べたいものを1つしか選べません(´ω`)
パイレーツナイトは特別メニューです。

食後にデザートメニューが渡されます。
招待状のようなデザインでおしゃれです!こちらは英語のみでした。

ロイヤルパレスでオーダーしたもの

くまくんのディナー

  • 前菜:エスカルゴのグラタン
  • メイン:牛サーロインのグリルステーキ
  • デザート:クラシック・オペラ・ガトー

みみのディナー

  • 前菜:ロブスターとジャンボシュリンプ

エビは絶対外さない美味しさです!

  • メイン:ロブスターのバター炒めのコンキリエパスタ

美味しいのですがずっと同じ味はちょっと飽きます

  • カフェ:ティラミスモカラテ

中途半端な時間にハンバーガーを食べたのでお腹いっぱいになってしまい、デザートは注文せずカフェにしました。
カフェは有料5.75ドルでした。デザートにしておくべきだったかな~笑

シアターで美女と野獣ミュージカル

私たちは夕食が先・ショーが後のファーストシーティングのため、食後にウォルト・ディズニー・シアターに向かいました♪

2日目はとても楽しみにしていた美女と野獣のミュージカルです!!
美女と野獣のストーリーが約1時間で上演されるとても素敵なミュージカルでした。

ポット夫人の登場シーンで大歓声だったなぁ。アメリカで人気なのかな?

2日目は眠気に負けずに観ることができました(*´ω*)

 

22時過ぎまでグリーティング活動に勤しみ、お部屋に戻ったらゾウがいました!
翌日のキャスタウェイケイに備えて就寝です。

【DCL&WDW】キャスタウェイケイ(Castaway Cay)に上陸!憧れのプライベートアイランド2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ ディズニークルーズ4泊バハマ航路の3日目、ディズニークルーズのゲストだけが訪れられる夢...