ディズニー

【DCL&WDW】キャスタウェイケイ(Castaway Cay)に上陸!憧れのプライベートアイランド

20195DCL&WDW新婚旅行♡

ディズニークルーズ4泊バハマ航路の3日目、ディズニークルーズのゲストだけが訪れられる夢のキャスタウェイケイ(Castaway Cay)に上陸です!!
ディズニーが所有するプライベートアイランドに大興奮!なブログ記事をお届けします。

DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

絶景のカバナス(Cabanas)テラスで朝食

キャスタウェイケイ寄港日の朝食は、Deck11のビュッフェレストラン『カバナス(Cabanas)』に行きました。

前日は室内のテーブルにしましたが、3日目は景色が最高なので外のテラス席へ!
テラス席から見える青い海とキャスタウェイケイ、最高です!!

これぞディズニークルーズ!

 

朝ごはんは、くまくんも私もハッシュドポテトがお気に入りです。

お腹が満たされたので下船の準備です!

キャスタウェイケイ上陸!グリーティング待ち

ドリーム号を降りて少し進んだところで、シャッターズのカメラマンさんがいたので撮ってもらいました!
2ヶ所とも2組待ちくらいですぐに撮ってもらえました。
みんな写真には脇目も振らずビーチへ向かっていくので、空いてます〜!

ドリーム号と一緒の写真嬉しい!(ちょっと怪しい雲が!)
ナッソーにはシャッターズのカメラマンはいないので、撮ってもらえるのはここだけです。

キャスタウェイケイでのグリーティング

キャスタウェイケイはディズニーが所有するプライベートアイランドなので、島内でもキャラクターグリーティングができます!

グリーティングのスケジュール

私たちが行ったときのスケジュールはこちら!

薄紫で囲ったのは船内グリーティングで、9:15からのドナルドからがキャスタウェイケイでのグリーティングです。

同じ時間帯に3つ以上グリーティングがある場合は、紙のパーソナルナビゲーターには載っていません。
アプリのナビゲーターには全部載っているので、アプリでチェックしましょう!

 

くま
くま
キャスタウェイ・ケイのグリーティングは船内グリーティングに行ってからでも十分間に合います!

ドナルド[Post Office]

クルーズ船から近いPost Officeでドナルドとグリーティングです。
かなり早い時間から待っていたのですが、人が並び始めたのは5分前くらいからでした。

ドナルドー!!
帽子もお洋服も仕草も可愛い!

 

次のミッキーとミニーのグリーティング場所は離れているので、移動です!

ジャックスパロウのグリーティングがあるMarges BargesPost Officeのすぐ隣!

 

トラムで島内移動

キャスタウェイケイの島内を移動するときに便利なのがトラムです。
発車時刻は決まっておらず、停留所間をずっとピストン輸送しています。

停留所にちょうど来ていたので乗ってみました!
楽しい!アトラクション気分です。

 

長くなったのでグリーティングは次の記事に続きます!

【DCL&WDW】キャスタウェイケイ(CastawayCay)でのキャラクターグリーティング2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ ディズニークルーズ4泊バハマ航路の3日目、ディズニークルーズのゲストだけが訪れられる夢...