ディズニー

【DCL&WDW】エンチャンテッド・ガーデンのローテーションダイニング

20195DCL&WDW新婚旅行♡

ディズニークルーズ4泊バハマ航路の初日の夜、エンチャンテッドガーデンでのローテーションダイニングの記事です。

DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

ローテーションダイニング

ディズニークルーズでは、夕食のレストランの時間と場所が指定されているローテーションダイニングという制度があります。

時間は2つあります。

  • ファーストシーティング(17:45
  • セカンドシーティング(20:15

1回の乗船につきどちらか1つ決めて予約するため、1日目はファースト、2日目はセカンド……のように日によって変えることはできません。

小さいお子さん連れの家族が多いからかファーストシーティングが人気のようです。
私たちも夕食が終わるのが遅くなりすぎないようファーストシーティングにしました!

くま
くま
ファーストシーティングだと夕食の後にショー、セカンドシーティングだとショーが先です。
お腹いっぱいの状態でショーを見に行くとつい眠くなってしまったので、セカンドの方がしっかりショーを見られたかなぁと思います。
それと夕食が早いのでおやつは控えめになります笑

ミッキーネットでディズニークルーズを申し込んだとき、2つのダイニングリクエストを出しました。

  • 家族だけのプライベートテーブル又は日本語を話すテーブルメイト
  • 日本語メニュー

リクエストを出していても相席になることが多いと聞いていたのですが、なんと2人だけのテーブルでした!

日本語メニューもあって本当に助かりました!!

 

個人手配でディズニー・クルーズに行く場合は、ミッキーネットでお願いすると日本語で質問やリクエストができるのでありがたいです(;_;)

 

エンチャンテッドガーデン

エンチャンテッドガーデンは名前のとおり庭園をモチーフにしたレストランです。

テーブルナンバーは47。
5日間お世話になるサーバーさん、アシスタントサーバーさんに初対面です!

アルコール飲料は有料ですが、ソフトドリンクは追加料金無しで飲めます。
くま夫婦はお酒なくても大丈夫なタイプなので、ひたすらソフトドリンクを飲んでいました笑

 

エンチャンテッドガーデンのメニュー

前菜、スープ、メイン、デザートと自由な組み合わせで選べます。
こちらは食事のメニュー!日本語がないと短時間でオーダーを決めるのは困難です。。

お次はデザートメニューです。

くまくんのディナー

  • 前菜:ロブスターラビオリ
  • スープ:アスパラガスのクリームスープ
  • メイン:キャラメライズドした大型のホタテ貝

これは見た目どおりの美味しさ!ホタテ美味しい(●´ω)

  • デザート:デーツのプリン

 

みみのディナー

  • 前菜:ほうれん草とラズベリーのサラダ

私の中でのクルーズNo.1サラダでした!
注文前はサラダにラズベリーってどうなの?と思いましたが、ありです!

  • メイン:フライパンで焦げ目を付けたスズキ

白ワインソースであっさりしてて美味しい♡

  • デザート:レモン・ラズベリーのムースボンブ

ムースの周りのホワイトチョコがミッキー柄なんです!可愛い!

どれも美味しくて幸せでした!

 

夜のショー:ゴールデンミッキー

食事のあとは夜のショーを観にウォルト・ディズニー・シアターへ向かいました。
初日はゴールデンミッキー!

沢山のキャラクターが登場する豪華なショーなのですがですが……。゚(゚´Д`゚)゚。

私は眠気に負けてしまいました(´ω`)

 

 

ショーのあとにまたグリーティングをして、お部屋に戻ったらカニがいました!

翌日に備えて就寝です。

【DCL&WDW】カバナスの朝食とアナ雪グリーティング2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ ディズニークルーズ4泊バハマ航路の2日目! ビュッフェレストラン『カバナス』での朝食...