ディズニー

【DCL&WDW】キャスタウェイケイ(CastawayCay)でのキャラクターグリーティング

20195DCL&WDW新婚旅行♡

ディズニークルーズ4泊バハマ航路の3日目、ディズニークルーズのゲストだけが訪れられる夢のキャスタウェイケイ(Castaway Cay)に上陸です!!
キャスタウェイケイでもたくさんキャラクターグリーティングしてきたので、ブログ記事にまとめました。

DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

前回の記事でPost Officeでのドナルドとのグリーティングまでご紹介しました。

このあとトラムに乗ってミニーちゃんとのグリーティング場所へ向かいました♪

【DCL&WDW】キャスタウェイケイ(Castaway Cay)に上陸!憧れのプライベートアイランド2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ ディズニークルーズ4泊バハマ航路の3日目、ディズニークルーズのゲストだけが訪れられる夢...

キャスタウェイケイのグリーティングスケジュール

キャスタウェイケイでのグリーティングスケジュールはこちら!

9:15分のドナルドからが島内でのグリーティングで、ぎっしり予定が詰まって午前中にすべて終わります。キャスタウェイケイでグリーティングできるのは午前だけ!

9:30のミッキーのような紙のパーソナルナビゲーターに載っていないグリーティングも、アプリで要チェックですよ(`・ω´)

同じ時間帯に3ヶ所以上グリーティングがある場合は、紙のナビゲーターには載りません。必ずアプリでチェックしましょう!

キャスタウェイケイのグリーティング場所

グリーティング場所は全部で5ヶ所あり、船の近くに3ヶ所(☝︎ピンク)、離れたところに2ヶ所(☝︎ブルー)あります。

<船の近く(ピンク)>

  • Gangway
  • Post Office
  • Marges Barges

<船から離れたところ(ブルー)>

  • Scuttle’s Cove
  • Rustmore

トラムに乗ればすぐなのですが、トラムが行ってしまったばかりですぐ来ないときは、歩いて向かうと10分はかかります……あまり移動しなくて済むよう効率的にスケジュールを立てましょう!

前項のスケジュールのキャラクターをピンクの丸で囲んだのが近いところ、ブルーの丸で囲んだのが遠いところでのグリーティングです!

それぞれ濃い色の太丸が、くま夫婦が実際に行ったグリーティングです。
船の 近く遠く近く の順に回りました。

ミッキー[Rustmore]

砂浜にあるキャラクターのモニュメントが印象的なRustmoreでミッキーとグリーティングです!

青い空♪白い雲♪
最高のロケーションです!ミッキーがスニーカー履いてる!

いろんな旅行ブログで何度も見てきた夢の場所に来たーー!!

ミニー[Scuttle’s Cove]

これぞキャスタウェイケイ!なロケーションのScuttle Coveでミニーちゃんとグリーティングです♡

こちらは海が見える撮影ポイントです。

そしてミニーちゃんのこのポーズ、なんて女の子なの

ディズニードリーム号も写っててこの写真大好きです!

グーフィー[Rustmore]

Rustmoreでグーフィーとグリーティング!
グーフィーのへそ出しルックが素敵です。足元はサンダル~!リゾート満喫のグーフィーです。

プルート[Scuttle’s Cove]

プルート!暑くないかな?
海の見えるScuttle Coveでグリーティングです♪

キャスタウェイケイでのプルートはお洋服を着てるんです!
他のコスチュームはメダルだけなので、ちょっとレアかも!?

ほんとこのロケーション最高です!

スティッチ[Gangway]

船から降りてすぐのGangwayでスティッチとグリーティングです!
リゾートで活き活きしてますね!

ここにはシャッターズのカメラマンさんがいなかったので、手持ちのカメラでクルーが撮ってくれました。

デイジー[Post Office]

Post Officeでデイジーとグリーティング!

お洋服とリボン付き帽子が可愛すぎる!!デイジーさんは元気いっぱいのポーズをたくさんしてくれます♪

チップ&デール[Gangway]

最後はGangwayでチップ&デールとグリーティングです。
お洋服可愛い~!

スティッチと同様にシャッターズのカメラマンさんはいませんでした。

 

 

グリーティングを終えて大満足!
カメラや荷物を置くために一度お部屋に戻ります。

【DCL&WDW】キャスタウェイケイのダンスパーティー!フリースロー大会!2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ ディズニークルーズ4泊バハマ航路の3日目、ディズニークルーズのゲストだけが訪れられる夢...