ディズニー

【DCL&WDW】キャスタウェイケイのダンスパーティー!フリースロー大会!

20195DCL&WDW新婚旅行♡

ディズニークルーズ4泊バハマ航路の3日目、ディズニークルーズのゲストだけが訪れられる夢のキャスタウェイケイ(Castaway Cay)に上陸です!!

BBQランチやダンスパーティー、ビーチを楽しみました!
そしてまさかの……(´ω`)

DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

 

午前中のグリーティングを終え、お部屋に荷物を置きに戻って、再びキャスタウェイケイに上陸しました。

島内には荷物を置いておくロッカーなどの場所がないので、海に入る場合やアクティビティをしにいくときはビーチに荷物を放置するしかありません。
こんな夢の島で物を盗られることはないと思うのですが、船内でちょっと悲しい出来事もあったし何が起きるかわからないので、カメラなどは全てお部屋に置いてきましたー!

ファミリービーチ

海が綺麗なファミリービーチ!
キッズ多め!みんな楽しそうに海に入ってます♪

デッキチェアに寝転んでのんびりしてたい素晴らしい眺めです(●´ω)

セレニティベイ

大人専用ビーチ行きのトラムに乗ってセレニティベイへ!
18歳以上だけのビーチなので、静かです。
私たちが行ったときは、こちら側はちょっと曇りがちでした。

アクティビティなどは無く、のんびりバカンスするためのビーチです!

セレニティベイにもBBQエリアがありますが、混んでいました。

BBQランチ

お腹が空いたのでトラムで戻ってBBQハウスでランチです!

バーベキューって串に刺したお肉かな~♪と思っていたら、ハンバーガーみたいな感じでした(笑)
欲張ってポテチも食べました。

ダンスパーティー

12:151からガゼボでキャラクターも参加するダンスパーティーがありました!
この日はグーフィーとプルートが参加してくれました!

グーさんのダンスがキレッキレで輝いてました!!格好いい!

背中には「GOOFIN」の文字が!
グーフィーとサーフィンをかけたのかな?

 

みんなで踊り歩きながら、リンボーダンス!
なぜか司会の方に選ばれてリンボーやりました!

グーフィーがくぐってくれましたー!

ノリノリな音楽で楽しいダンスパーティーでした!

フリースロー大会で優勝!

学生時代バスケ部だったくまくんがナビゲーター熟読中に気になったアクティビティ、それはフリースロー大会!

60秒で何本シュートできるか競う大会です。キッズからおじさままで幅広い年代の選手がエントリーしていました。

日本人はくまくんだけです。

くまくんの番!!
快調に決めていきます

そして、結果は………!?

 

優勝!!!!

すごい!やったね!!

優勝するとディズニークルーズのロゴが入ったメダルを貰えます。

顔はいつものくまですが、とてもとても嬉しそうでした(●´ω)

くま
くま
15本くらい入れれたら優勝の可能性ありです!(*´∀`*)

強風でパラセーリング中止

キャスタウェイケイのメインイベント、パラセーリングの予約の時間が近づいてきました。

パラセーリングに興味津々のくまくん、宮古島で予約していたパラセーリングは台風で中止になってしまい、キャスタウェイケイでリベンジできるのを楽しみにしていたのでした。

意気揚々と受付場所に向かうと……

スタッフ「Canceled!

( ゚д゚ )

。゚(゚´Д`゚)゚。

強風のため催行中止になってしまったのです

お昼まで飛んでる人いたじゃん……飛んでたじゃん………(´Д`)

めっちゃ気持ち良さそうだったじゃん……(;_;)

ビーチに戻る気にはなれず、しょんぼりしょんぼり船に戻ったのでした。

くま
くま
宮古島でもできなくて、キャスタウェイケイでもできないなんて…(´;ω;`)いつになったらできるの!

船に戻ってアクアダック

パラセーリングできなかったショックを少しでも晴らすために、船内のウォータースライダー『アクアダック』へ!

前日のナッソー寄港中ですら20分待ちでしたが、キャスタウェイケイ寄港中は0分待ち!!
待ちゼロで2回連続で乗りました!

アクアダックは透明のパイプで外の景色が見えるので、キャスタウェイケイを眺めながらのウォータースライダー!最高です!

しかし風が強くなってきていたので、降りた瞬間とても寒かったです

 

お部屋で着替えてからDeck11に戻ることにしました。

【DCL&WDW】シュガーラッシュのヴァネロペのお菓子屋さん2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ 映画『シュガーラッシュ』(Wreck-It Ralph)をモチーフにした、ヴァネロペの...