ディズニー

【DLR】ピクサーのテーマエリア!カリフォルニアアドベンチャーのピクサーピア!

★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーには、ピクサー作品をテーマにしたエリア『ピクサー・ピア』があります!

トイストーリーランドはフロリダ、香港、上海にありますが、他のピクサー作品のアトラクションがあるのはアナハイムだけ!
さすがはPixar本社のあるカリフォルニア!

くまくんイチオシのエリア紹介を始めます♪

カリフォルニア(ロサンゼルス&アナハイムディズニー) 旅行記目次〈2019年11月〉2019年11月のロサンゼルスとカリフォルニアディズニーに関する旅行記ブログ目次です! 今回の旅行記は時系列ではなくテーマごとに記...

ピクサーピアはどこにあるの?

ピクサー・ピアはディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーのマップ左下、湖のほとりにあります。

もともと『パラダイス・ピア』という名前のエリアだった一部が、2018年6月に『ピクサー・ピア』としてリニューアルオープンしたみたいです(^o^)/

それ以外の部分は『パラダイス・ガーデン・パーク』にエリア名変更です。

ピクサー・ピアは4つのエリアでできています。

ピクサー・ピアのエリア
  • インクレディブル・パーク
  • トイストーリー・ボードウォーク
  • ピクサー・プロムナード
  • インサイド・アウト・ヘッドクォーター

それと忘れちゃいけないのがレストランのランプライト・ラウンジです♪

ひとつずつ思い出綴っていきます!

インクレディブル・パーク

映画『Mr.インクレディブル』シリーズをテーマにしたエリアです!

ロゴ付きのアーチは、内側のイラストがとっても素敵!!

アトラクションはパークで一番大きいであろう「インクレディ・コースター」です!
(全景を写真に収めるのは不可能でした)

正統派のジェットコースターです。トンネルの中やレールの周囲にキャラクターが登場しますよ♪
3.2.1…GO!!!!で一気に加速して駆け抜けます!

普通の遊園地なら間違いなく主力級のアトラクションなのに、午前中はなぜか15分待ちくらいでした(°▽°)!

くま
くま
インクレディ・コースターおすすめ!映画見てなくても楽しめるけど見てたほうがもっと楽しめる!ところどころでキャラクターが出てくるので(*´∀`)

ジャックジャックの好きなクッキーナムナムも販売していました。

気になったのですがサイズが結構大きかったので、お腹空いたら〜と思っていたら食べ損ねました(´;Д;`)

 

もちろんグリーティングもできます!
Mr.インクレディブル、イラスティガール、フロゾン、エドナに会えました♪

くま
くま
日本だとフロゾンには会えない気がするので、是非ともここでグリーティングすべき!

トイストーリー・ボードウォーク

映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマにしたエリアです。

アトラクションは日本でもお馴染みの「トイ・ストーリー・マニア」と、「ジェシーのグリッター・カルーセル」というメリーゴーランドです!

トイマニは朝一以外はいつでも混んでいました。アナハイムでも大人気ですね。

 

写真が全然ない…笑

グリーティングは、ウッディー、ボー、バズ、ジェシーと会えます!
みんな大人気で列が長かったですが、ウッディーとボーのペアグリに並んでみました♪

ピクサー・プロムナード

カリフォルニアアドベンチャーのシンボル🎡

「ピクサー・パル・アラウンド」があります!

この観覧車はスウィングするゴンドラと、普通のゴンドラがあり、スタンバイの列が異なります。

スウィングは酔いやすいというクチコミを読んだので、普通のほうに並びました。スウィングのほうが列は伸びていました。

一番上まできたときに停止してしまって10分くらい頂上にいました((((;゚Д゚)))))))こわすぎました…。

「ぼくたち高いところにいるよ!」

 

ゲームセンターは3ヶ所ミニゲームがありました!

くまくんがウォーリーのゲームに挑戦!!
勝てませんでした(´・ω・`)イブのぬいぐるみ欲しかった。

くま
くま
最大5人まで一緒にゲームできて、1番早くクリアできた人が景品もらえるシステムでした(´;ω;`)

隣のビンボンのショップはピクサーグッズがたくさん置いてありました♡

映画『インサイド・ヘッド』のイカリのホットドッグやさんです!

チョリソー辛いのかなぁ…むむむ。通ったときはまだ開店前でした。

 

グリーティングはマイク、サリー、ヨロコビ、カナシミに会えました!

くま
くま
カナシミの仕草がとてもカナシミっぽかったです!言っていることがわからないと思いますが会えばわかるはず♪

インサイド・アウト・ヘッドクォーター

映画『インサイド・ヘッド』をテーマにしたエリアです!

新しくできたアトラクション「エモーション・ワールウィンド」があります♪

乗ってみたかったのですが、新しいからか意外と待ち時間が長かったので諦めました。
ピクサープロムナード側にはビンボンのメルヘンなショップもありましたよ!

ランプライト・ラウンジ

ピクサーに溢れた素敵空間のレストランです!ピクサー好きなら行くことをオススメします♡

レポは別記事にまとめています。

【DLR】ピクサー作品いっぱいの『ランプライトラウンジ』徹底レポ!★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記 アナハイムにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーには、ピクサー作品をテーマ...

ニック・ナック(Knick’s Knacks)

ランプライトラウンジの向かいにあるショップです。
スノードームの雪だるまが主人公のピクサー短編映画『Knick Knack』から名前をとったお店ですね!

ピクサーグッズがほんとにたくさん!!作品ごとにコーナーがあります。

くまくんの好きなMr.インクレディブルのグッズコーナー!
エドナおばたんグッズもありました…!リュックまで…!気になりすぎます!

店内のディスプレイもとーっても可愛かったです!

えーらーばーれーたー!

後ろのマネキンのピクサーコーディネートも気になるところです。

ショップのキャストさんが会計時に「どこから来たの?」と話しかけてくれて、初めてのアナハイムと分かると1st visitの缶バッジをくれました!!

 

くま
くま
日本でもピクサープレイタイムズをしてますが、比べ物にならないほどのピクサー感♪また行きたい!

ピクサーいっぱいのピクサー・ピア!
隅々まで楽しんでみてください!!

*みみ*

【DLR】アナハイムディズニーのアニメーションアカデミー★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記 ディズニーキャラクターのイラストを描けたら楽しいですよね♡ アナハイムのディズニー...