ディズニー

【DLR】アナハイムディズニーのアニメーションアカデミー

★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記

ディズニーキャラクターのイラストを描けたら楽しいですよね♡

アナハイムのディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーでは、『アニメーションアカデミー』でイラストの描き方を教えてもらえるんです!
以前TDLにあったドローイングクラスのような体験ができます♪

英語が聞き取れなくても大丈夫?どんな絵が描けるの?と行く前は気になりますよね。

お絵かき苦手なくま夫婦が参加してきましたのでレポしていきます(*^◯^*)

カリフォルニア(ロサンゼルス&アナハイムディズニー) 旅行記目次〈2019年11月〉2019年11月のロサンゼルスとカリフォルニアディズニーに関する旅行記ブログ目次です! 今回の旅行記は時系列ではなくテーマごとに記...

アニメーションアカデミーとは?

アニメーションアカデミー(Animation Academy)は、ディズニーキャラクターのイラストの描き方を教えてもらえる常設イベントです!

カリフォルニアアドベンチャーのハリウッドランドにあります。

タートルトーク、アナ雪グリーティングと同じ建物で、星印★の場所にあります!

建物に入ると広い空間の周りにたくさんの映像が流れています!
この写真のときは一面アナ雪でした!

アニメーションアカデミーの入口に、当日のスケジュールが掲示されています。

30分置きにスケジュールされていて、ミッキー&フレンズや、プーさんのキャラクター、ナイトメアのキャラクターが多めでした!

私たちが参加したのはドナルドの回です♪

くま
くま
ちなみにDCLではスティッチを書きました!
【DCL&WDW】船内アクティビティ『アニメーションクラス(Animation Class)』2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ ディズニークルーズ4泊バハマ航路の2日目、船内アクティビティのアニメーションクラス(A...

アニメーションアカデミー体験!英語分からなくても大丈夫?

教室に入ると、すり鉢の半円状に、ステージを囲って座席があります。

かなり傾斜があるので、後ろの席からもよく見えます(^^)

ステージにはぬいぐるみなどがた〜くさん置いてあって可愛いです!
大きなフォーキーが気になりますね(●´ω`●)

くま
くま
ディズニー感満載のステージがとても好きです♪見てるだけで楽しいです!

座席には紙と鉛筆が置いてありました。
これにイラストを描きます!

英語での解説は半分以上聞き取れなかったのですが、モニターに描いているところを映しながら解説してくれるので、真似して描けば大丈夫です!

英語が苦手でも不安はありません!

 

ドナルド描けました!

ちょっと口が大きくてアンバランスなような気もしますが、誰が見てもドナルドだって言ってもらえるでしょう♪

 

ディズニーキャラクターを描くの楽しいです(●´ω`●)

所要時間30分未満なので、ぜひショーやアトラクションの合間に参加してみてください!

アニメーションアカデミーの紹介でした!

 

*みみ*

【DLR】ストーリーテラーカフェで豪華キャラクターグリーティング★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記 アナハイム滞在中に、キャラクターダイニング『ストーリーテラー・カフェ』に行ってきまし...