ディズニー

【DLR】ストーリーテラーカフェで豪華キャラクターグリーティング

★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記

アナハイム滞在中に、キャラクターダイニング『ストーリーテラー・カフェ』に行ってきました!
探検家コスチュームのキャラクターとたくさん会えて幸せすぎる時間でした♡

キャラダイ行こうか迷うな〜、どのキャラダイ行こうかな〜という方にストーリーテラーカフェのレポをお届けします!

カリフォルニア(ロサンゼルス&アナハイムディズニー) 旅行記目次〈2019年11月〉2019年11月のロサンゼルスとカリフォルニアディズニーに関する旅行記ブログ目次です! 今回の旅行記は時系列ではなくテーマごとに記...

ストーリーテラーカフェとは?

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーに隣接した直営ホテルグランド・カリフォルニアン・ホテルの中にあるビュッフェレストランです。

グリズリーピークからホテルへの出入口もあるため、パークからのアクセスもgoodです!

 

朝食とブランチがキャラクターダイニングです。
ディナーはキャラクターに会えないので要注意!

営業時間は日によって違うため、公式サイトで確認しましょう♪

朝食とブランチの営業は連続しているので、朝食の最後のほうに入店してそのままブランチ営業まで滞在〜というのもOKです。
私たちは朝食営業の終了30分前くらいに予約しました。

朝一のパークが空いている時間帯はアトラクションを優先して、パークが混んできたお昼頃にレストランに行く作戦です!

【DLR準備編】カリフォルニアディズニーのレストランを事前予約!カリフォルニア・アナハイムのディズニーランドリゾートへの旅行が決まり、航空券とホテルの手配が完了しました。 次はレストランの予約です♡...

 

お値段は大人$45で、税金とチップ(18%)込みだと1人$56.59でした。

2人で1万2千円以上…やはりお高いですね(*_*)

なのでくま夫婦が今回行ったキャラダイは吟味の結果ここだけです。お金持ちになりたい(´・ω・`)笑

ストーリーテラーカフェの料理

ストーリーテラーカフェはビュッフェ形式のレストランです。
サラダ、メイン、パン、デザートなどたくさんの種類のお料理が並んでいました!

おかずの写真は人がいて撮れませんでした。
煮物や炒め物、お肉をスライスしてくれるものなど色々ありましたよ〜!

お料理の種類が多くて全然制覇できませんでした(´;Д;`)

というのも、シェフがオムレツを作ってくれるコーナーがあって嬉々として並んだら、予想外にサイズが大きくて、これだけでお腹いっぱいになってしまいました(笑)

でもミッキーワッフルは外せません♡

お料理はどれも美味しかったです!
(さすが良いお値段なだけある)
(WDWで唯一行ったキャラダイのハリウッド&バインより数段美味しかったです♪)

幸せすぎるキャラクターグリーティング

ストーリーテラーカフェでは、探検家コスチュームのミッキーミニープルートチップデールに会えます♡

お昼の時間帯は空いているのか、40分ほどの滞在でしたがミッキー、ミニー、プルート、チップは2回も回ってきてくれました!

ミッキーマウス

まずはミッキー!!

ぬいもーずのミキミニを見せたら、ふふふって素敵な反応をしてくれました!
そしてミニーちゃんぬいもーずを撫で撫でしてました(●´ω`●)

ミニーマウス

お次は破壊的に可愛すぎるミニーちゃん!
キュロット姿も素敵です!

この写真だけでもめちゃめちゃ可愛いのですが、隣のテーブルで小さな子供と一緒に遊んでいたミニーちゃんが天使すぎて最高に可愛かったです…!(語彙力)

プルート

プルート!コンパスのメダルがとても素敵で私好みです(●´ω`●)

ぬいもーずプルートをお鼻に乗せてくれました!
そして一緒に写真撮ってたら、なんと後ろからチップが…!!
(気づいてない私)

チップ&デール

チップとデールはお揃いのお洋服です!

チデちゃんのグッズは持ってなかったので、がっかりさせてしまいました(´・ω・`)
次回までに必ずゲットしていかねば!

キャラ同士のやりとり(๑´ڡ`๑)

キャラクターたちはゲストテーブルを回っていないときもとても自由にしていて、眼福でした(*´`*)

ハイライトでお届けしますね♡

缶バッジの入ったカゴをごそごそしているミッキーとチップ。缶バッジを手にしては、ああでもない、こうでもないと会話しています。

そこへ後ろからデールがやってきて、缶バッジ2つ掴み取って、一瞬で去っていきました!

そのあとやってきたプルート。

ぼくを見てて!と伝えたあと、そっとミッキーに近づいて肩を触り、素知らぬ顔。

ちなみにミッキー、気づいてなかったようでそのままプルートの横を通って帰っていきました(笑)

 

以上、大満足のストーリーテラーカフェのレポをお届けしました!

これかれ行かれる方、ぜひ楽しんできてください♡
あ~~私もまた行きたいなぁ!!

 

*みみ*

カリフォルニア(ロサンゼルス&アナハイムディズニー) 旅行記目次〈2019年11月〉2019年11月のロサンゼルスとカリフォルニアディズニーに関する旅行記ブログ目次です! 今回の旅行記は時系列ではなくテーマごとに記...