ディズニー

【DLR】カリフォルニアアドベンチャーのミッキーハッピーホリデーパレード!

★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記

アナハイムにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(DCA)で、ホリデーシーズンのパレード『Mickey’s Happy Holidays』を見てきました♪

2箇所でのショー&キャラクター全員が徒歩のパレードなので、とても近くでキャラクターに会えます♪

今回のアナハイムで一番のお気に入りになったので、4回も見てしまいました!

カリフォルニア(ロサンゼルス&アナハイムディズニー) 旅行記目次〈2019年11月〉2019年11月のロサンゼルスとカリフォルニアディズニーに関する旅行記ブログ目次です! 今回の旅行記は時系列ではなくテーマごとに記...

スケジュール・パレードルート

『Mickey’s Happy Holidays』は2019年から始まった、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(DCA)のホリデーシーズンのパレードです。

日中に1日2回開催されます。

私たちの滞在中は12:30/16:00の開催でした!
日によって違う可能性があるので、必ず公式ページかアプリで確認してください。

パレードルートは、パラダイスガーデンパークと、ブエナビスタストリートの噴水前を繋ぐ黄色のラインです。

2ヶ所の星☆の位置でショーが行われます!

パレード移動中は東京ディズニーシーのパーフェクトクリスマスのテーマ曲「Christmas Time,The Perfect Time with You」が使われています。
(最初、Twitterでアナハイム版パフェクリ!というのを見て、何のことだろう?とググった私です)

登場キャラクター

ミッキー&フレンズ

ミッキー、ミニー、グーフィー、プルート、クララベル、チップ、デール

レトロ可愛いお洋服にクリスマスモチーフ!
たまらん。たまりません(●´ω`●)

そして3回目に見たとき、私、気づいてしまいました。

目の前でミッキーが踊ってくれるという最上級の幸せに……!!

グリーティングもとても幸せな時間なのですが、やっぱり踊ってるミッキーが好きみたいです♡♡

まさにこのミッキーのように撃ち抜かれました。多分ズキュンって音がしました(真剣)

ミニーちゃんがうふふって笑ってます。
プルートも喜んでくれてますねきっと。

トイストーリー

ウッディ、ボー、ジェシー

行きの飛行機でトイストーリー4を見たので、ボーだ!ボーがいる!とテンション上がりました♪

ジェシーは出演する回としない回がありました。

ベストやスカーフがクリスマスカラーです。
ウッディのホルスターにはキャンディが入ってました。

インクレディブル

Mr.インクレディブル、イラスティガール、フロゾン

サンタ帽やリースを被っています。

グリーティングもこの格好でしてくれたらいいのになぁ♡

インサイドアウト

ヨロコビ、カナシミ

元気いっぱいのヨロコビと、俯きがちに踊るカナシミ。

カナシミがツボです。じわじわきます。
グリーティングしてからファンになりました(●´ω`●)

カントリーベア

リバーリップス、ウェンデル、シェイカー

クマさんたちのお名前合ってるかな?

1人のときと2人のときがありました。

場所取りは必要?どこから観たの?

私たちが訪れたのは11月上旬のホリデーシーズンが始まったばかりの頃です。

ちょっと見たいな〜とか、パレードで踊り歩いてるのを見たいなら音楽が聞こえてからでも大丈夫でした!

ショーエリアでのダンスを最前列で見たいなら、20〜30分前には場所取りしたほうが良いかと思います(`・ω・´)

正直、最前列の埋まりは観たい想いの強い人がそのとき何人いるかによるので、10分前でも正面の最前列が空いていることもありました。

 

私がたちはこんな感じでした〜。

<1回目:月曜(祝日)12:30>

カーセイサークルレストラン前に12:30くらいに行き、パレードを見る。

その後ショーエリアに向かうも人垣の後ろから…。次回どこにいればいいか学ぶ。

<2回目:月曜(祝日)16:00>

16:05くらいに行ったところ、ショーエリアの最前列、センターから4〜5人左にずれた場所を確保!

なにこれ幸福度が全然違う!!

<3回目:火曜16:00>

Five & Dimeが始まる15:40頃からスタンバイ(`・ω・´)最前列センターです。

ブエナの噴水前にパレードがやってきたのは16:10頃でした。

かつてない幸福度!
iPhoneの画角に入りきらないくらいすぐ近くでミッキーが踊ってる!衝撃でした。

<4回目:水曜12:30>

くまくんに呆れられながらも、めげずに12:00頃から場所取り。最前列センター。

見納めはカメラもスマホも出さずに目に焼き付けました。幸せでした。

 

 

 

現地滞在中は、パラダイスガーデンパークでもショーをしていると知らず、毎回ブエナビスタストリート側で鑑賞しました。

ピクサーピアを背景に踊ってるのも見たかったなぁ(●´ω`●)

豪華なフロートなどはありませんが、名前のとおり幸せになれるパレードなので、ぜひ見てみてください!!

おまけ:ミッキーハッピーホリデー動画

*みみ*

【DLR】アナハイムでドナルドとビバ!ナビダッド!ストリートパーティー★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記 アナハイムにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(DCA)で、ホリデーシー...

======

アナハイムのディズニー旅行でもお世話になった『ミッキーネット』さんのアクセスランキングに参加しています!

クリックして応援よろしくお願いします♡

↑↑ミッキーネットのホームページへ

=====