ディズニー

【DLR準備編】カリフォルニアディズニーのレストランを事前予約!

カリフォルニア・アナハイムのディズニーランドリゾートへの旅行が決まり、航空券とホテルの手配が完了しました。

次はレストランの予約です♡

アナハイムのレストラン予約は60日前に開始です。
ファストパスは当日入園後に取得できるので、事前予約はありません。

アナハイムDLR フロリダWDW 舞浜TDR
レストラン予約開始 60日前 180日前 30日前
ファストパス予約開始 当日入園後 60日前(直営ホテル)
30日前(上記以外)
当日入園後

こうして見るとフロリダのWDWは何もかも特別なんだなと思いますね。

この記事ではアナハイムのディズニーランドリゾートのレストラン予約について書いていきます。

カリフォルニア(ロサンゼルス&アナハイムディズニー) 旅行記目次〈2019年11月〉2019年11月のロサンゼルスとカリフォルニアディズニーに関する旅行記ブログ目次です! 今回の旅行記は時系列ではなくテーマごとに記...

DLRのレストラン

私たちがレストラン予約前に調べたこと。
今回は3.5日パークに行くことにしたので、食事の機会もたくさんあります!
そのうち何回かは事前に予約しておこうと思います♪

キャラクターダイニング

アナハイムのディズニーランドリゾートにも、キャラクターとグリーティングできるレストランがあります♡

パーク・ホテル名 レストラン名(時間帯)★主役キャラクター
ディズニーランド プラザ・イン(朝)★ミニー
カリフォルニアアドベンチャー なし
ディズニーランド ホテル グーフィーズ・キッチン(朝/夕)★グーフィー
パラダイス ピアー ホテル PCHグリル(朝/昼)★ドナルド
グランドカリフォルニアン ホテル ストーリーテラー・カフェ(朝/昼)★ミッキー
ナパ・ローズ(朝)★プリンセス

レストランによって、会えるキャラクターやコスチュームが異なります。

せっかくなので1つくらいは行きたいな~!と思い、1つだけ行くならどこがいいか真剣に悩みました(`・ω´)

 

結果……ミッキーとミニーに会えるレストランがいい!

ということで、ストーリーテラー・カフェに決定しました!!

少し前まではグーフィーズ・キッチンにも期間限定でミッキーがいたらしいのですが、期間終了してしまったようです(´・ω・`)
コスチューム可愛いので気になっていたのですが。。

今回は直営ホテルに宿泊しないため、グランドカリフォルニアンホテルに行けるのも楽しみです!

★ストーリーテラー・カフェを利用しました!

【DLR】ストーリーテラーカフェで豪華キャラクターグリーティング★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記 アナハイム滞在中に、キャラクターダイニング『ストーリーテラー・カフェ』に行ってきまし...

ショー鑑賞エリア入場券付きパッケージ

2つのナイトショー鑑賞エリア入場券付きのレストラン予約ができます!

  • 『ファンタズミック!』(ディズニーランド)
  • 『ワールドオブカラー』(カリフォルニアアドベンチャー)

どちらのショーも鑑賞エリアは、

  1. パッケージ
  2. ファストパス
  3. 一般

3ヶ所に分かれていますが、パッケージの鑑賞エリアが中央部の一番良い場所のようです。

パッケージ名 レストラン名
ファンタズミック!ダイニングパッケージ ブルーバイユー
リバーベルテラス
ファンタズミック!On-the-Goパッケージ ハングリーベア
ワールドオブカラーダイニングパッケージ ワインカントリートラットリア
カーセイサークル

 

フロリダWDWでは、ファンタズミック!ダイニングパッケージを予約したおかげで並ばずに良い席で見られて時間も節約できたので、今回のアナハイムDLRでも予約しようと思っています!

 

★ファンタズミック!On-the-Goパッケージ利用しました!

【DLR】ファンタズミック!ダイニングパッケージ&ファストパス解説!★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記 ディズニーランド(アナハイム)の『Fantasmic!』をダイニングパッケージとファ...

その他の気になるレストラン

ランプライト・ラウンジ

DCAのピクサー・ピアにある、ピクサーをテーマにしたレストランです。
最近ピクサー映画にハマっているくま夫婦としては行くしかない!!
予約必須のレストランです。

【DLR】ピクサー作品いっぱいの『ランプライトラウンジ』徹底レポ!★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記 アナハイムにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーには、ピクサー作品をテーマ...

フローのV8カフェ

カーズに登場するレストランです。
最近カーズがお気に入りの私はかなり気になっています♡

ディズニークルーズに乗船したときはカーズを見ていなかったので、V8カフェのコーナーに行っても、メーターこと知らずにハンバーガー注文してました(´ω`)

クイックサービスのレストランなので、予約は不要です。

エイリアン・ピザ・プラネット

トイストーリーに登場するピザプラネット。
リトルグリーンメンの名前を冠していて、リトルグリーンメンのメニューもあるみたいです。
くまくんを連れていかないと!

こちらもクイックサービスのレストランなので、予約は不要です。

レストランの予約方法

レストランは60日前から予約可能です。
公式サイトまたはアプリから予約できます!

レストランを検索日時を選択空きがあればログインして予約に進めます。

ショー鑑賞エリア入場券付きパッケージは公式サイトからの予約のみ。60日前ではなくもう数日~数週間経ってから予約できるようになりました。

 

レストランも予約して、ますますDLRが楽しみになりました♡♡

 

*みみ*

レイカーズ戦のNBAチケットを購入!現地観戦チケットを買う方法を知っておこう!くま(@kuma_fufu)です! ロサンゼルスとカリフォルニアディズニー旅行を計画しておりますが、アメリカ行くなら一度はNBAは...