ディズニー

【DCL&WDW】ディズニークルーズ下船の朝!最後の朝食とシャッターズ受け取り

20195DCL&WDW新婚旅行♡

ディズニークルーズ4泊バハマ航路の5日目!下船してWDWに向かいます。

この記事では、下船前の朝ごはん、シャッターズの写真受け取り、下船してクルーズシャトルでWDWに向かうまでをレポします。

DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

下船日の朝ごはん

下船日の朝食は、前の晩のローテーションダイニングと同じレストランでいただけます。
私たちはアニメーターズパレット!

時間も指定されています。

  • ファーストシーティング→6:45
  • セカンドシーティング→8:00

荷物を全部持って朝ごはんに向かいます。

Express Walk-Off

帰国便のフライトの関係などで早く下船する必要がある人は、Express Walk-Offという制度で自分でスーツケースを持って下船することができます。

7:00にロビー集合で下船します。

 

朝食メニューはこちら。
セットメニューの他に、単品でパンやヨーグルト、フルーツを注文することもできます。

  • くまくん:Chefs Farewell

オムレツとハッシュドポテトのセット

  • みみ:Route66

スクランブルエッグ、ハム、ベーコン、ソーセージ、ハッシュドポテトというビュッフェで取ってきたような朝ごはん!

フルーツもお願いしました♪

シャッターズの写真データ受け取り

シャッターズの全データ購入をしていたので、データ入りのUSBを受け取ります。

Deck3ロビーの出口のすぐ右隣りに受付がありました。

部屋番号を伝えて、USB入りの封筒を受け取ります。
このUSBは私にとって最大級の貴重品だったため、このあと帰国するまでずっと手荷物に入れていました!

ディズニークルーズ下船

楽しくて楽しくて楽しかったクルーズもついに終わり。大好きなロビーにお別れを告げて下船しました。

下船はとてもあっさりでした(笑)

通路を通ってターミナルへ。

スーツケースに付けたタグのキャラクター毎に、スーツケースが並べられています。
1つのキャラクターのエリアもなかなか広いのですが、部屋番号によって大体の位置が決まっているようなので、近くに係員がいれば聞いた方が早くみつかると思います。

スーツケースを受け取ったら入国審査の列に並びます。
ここではパスポート提示するだけで、質問などは特になかったと記憶しています。

ターミナルを出たら、バス乗り場へ向かいます!

WDW行きのクルーズシャトル

WDW行きのクルーズシャトルを予約済みだったので、バス乗り場へ!

係員に行き先のホテルを伝えると、何番乗り場か教えてくれます。
「ドルフィンホテル」と何度も伝えたのですが全く聞き取ってもらえず(´Д`)
発音難しい

「バスは人数揃ったら早めに出発してくれる」「9時まで発車しなかった」など諸説見かけたため、早く出発できたらいいな~!と期待を込めて一番乗りでめちゃめちゃ早く7:40くらいにバスに乗車したのですが、結果1時間以上待たされました。

9時頃に出発するまで、とてもしんどかったです( ;∀;)

こんなことならゆっくりレストランにいるか船内散策してたかった( ;∀;)

 

兎にも角にも、ポートカナベラルを出発して再びWDWに向かいます!
乗船前に行けなかったアニマルキングダムへ!

 

======

フロリダディズニー旅行でとってもお世話になった『ミッキーネット』さんのアクセスランキングに参加しています!

クリックして応援よろしくお願いします♡

↑↑ミッキーネットのホームページへ

=====