ディズニー

【DCL&WDW】エプコットでベイマックスとグリーティング!

2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡

旅行1日目(到着日)に訪れたエプコットのブログです。
滞在時間は閉園までの4時間弱!駆け足でエプコットをめぐりました!

ホテルを17時に出発し、バスで15分程でエプコットに到着しました。

この日は早朝に自宅を出発し、飛行機を乗り継ぎホテルにチェックインするまで24時間。
そこから休憩無しでパークへ突撃………初日から既に体力の限界を超えた活動です(笑)

DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

ベイマックス[グリーティング]

エプコットに着いたら、真っ先にエプコット・キャラクタースポットへ。
ベイマックスとグリーティングしました!

2組待ちくらいで、すぐに会えました。

みみ
みみ
ぷくぷくで可愛い可愛い可愛い

くま
くま
我が家のベイマックスも連れて行きました。

ベイマックスがベイマックスを見つめてる!可愛い可愛い可愛い
癒しのグリーティングでした。

ちなみに、くま夫婦はベイマックスが好きすぎて、後ほどもう一度会いに行きました。

くま
くま
現地でもベイマックスのぬいぐるみが売ってましたが、明らかに日本の方がかわいいっ!(*´ェ`*)

 

エプコット・キャラクタースポットには、3ヶ所のグリーティングがあります。

エプコット・キャラクタースポット
  • ミッキー&ミニー&グーフィー
  • ベイマックス
  • ヨロコビ&カナシミ

今回は時間の関係で他のグリーティングは並べませんでした(´・ω・`)

くま
くま
2019年でエプコットのキャラクタースポットはなくなってしまいました…(´;ω;`)

ソアリン[アトラクション]

大人気アトラクション『ソアリン』にスタンバイ50分待ちで乗りました。

東京ディズニーシーでも7月にオープンしますね!

映像がとても綺麗で、楽しいライドでした!
特に序盤に感動!!
3階建ての一番下だったので、上の人の足が視界に入って気になってしまいました。次に乗る時は一番上がいいなあ。

エプコットではテストトラックの次に人気のアトラクションですが、個人的にはソアリンの方が好きでした!

Soarin'(ソアリン)

空を飛びながら世界中を旅する3Dライドです!東京にもありますが、パークごとにちょっとだけ違うようですよ!

スペースシップ・アース[アトラクション]

エプコットのシンボルの大きな球体の中にあるアトラクションです。

ゆっくり進むライドに乗って、人類の進化を辿っていきます。タッチパネルで日本語を選べば、説明も日本語になるので安心(*^_^*)

テストトラック[アトラクション]

こちらも大人気アトラクション『テストトラック』に、ファストパスで乗りました!

エプコットのファストパスプラス(Fastpass+)

人気アトラクションやグリーティングの中から、予約できるのは1つだけ。
60日前にテストトラック、ソアリン、フローズンエバーアフター、キャラクタースポット(ミッキー&ミニー&グーフィー)で悩んで、テストトラックのファストパスを取りました。

ソアリンはスタンバイで乗りましたが、アナ雪のフローズンエバーアフターは乗れず…。

追記:2020年5月現在は、エプコットフォーエバー(ショー)、フローズンエバーアフター(アトラクション)、ソアリン(アトラクション)、テストトラック(アトラクション)の4つから選べます!

 

まずは車をカスタマイズします。途中からものすごいイカツイ車になりました(笑)

次は6人乗りのライドに乗って走行しながら、先ほどカスタマイズした車をテストします。スピードが速い!屋外も走行しました。

テスト終了後に成績が表示されます。ちなみに一位でした(*´ェ`*)

テストトラックにはライドショットがあります。当日中にMy Disney Experienceに反映せず焦りましたが、後日反映されました。

【DCL&WDW準備】ファストパス・プラス(FastPass+)を取ろう!今回はWDWのファストパス・プラス(FastPass+)についての記事です。 フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のファ...

フラワー&ガーデンフェスティバル[イベント]

エプコットでは毎年春にフラワー&ガーデンフェスティバルが開催されます。
2019年は36日~63日での開催でした。

パーク内にはキャラクターの形をしたトピアリーや、フェスティバル限定のフード・ドリンクがあります。

いくつか写真を撮ってみたのですが、夕方だったのもあり、顔色が悪い( ̄▽ ̄)笑

ワールドショーケース

時間がなかったのですが、チラッとでも見たかったので言葉通り駆け足で回りました。
11つのエリアを通り過ぎるので精一杯で、エリアに入ってゆっくり見ることもできませんでしたが、雰囲気を味わえたので良かったです。

<日本館 -ワールドショーケース->

エプコットのワールドショーケースにある日本館の店員は、全て日本人なので安心して話しかけられます。

定期的にエプコットで働きたい日本人を募集しているので興味がある人は申し込んでみては!?

エプコットR・日本館|CR-Program

シー・ウィズ・ニモ&フレンズ[アトラクション]

ファストパスを取っていたので花火の前に大急ぎで乗ってきました。

貝の形をした2人乗りのライドでニモの世界を旅します。夜だったのでファストパス無しでもガラ空きでした。

イルミネーションズ[ショー]

エプコットの夜のショーです。

場所取りはせず10分前くらいに湖の周りに着きました。
長い長い1日で、眠気が強くてあまり記憶がありません

イルミネーションズは今年で終わってしまうそうなので、最後に見られてよかったです!

Epcot|Walt Disney World

エプコットに来たら、ベイマックスとグリーティング絶対してください!
日本ではグリーティングできないですし、なによりかわいい(*´ェ`*)

追記:ベイマックスとのグリーティングはなくなってしまいました…

ディズニースプリングスへ

イルミネーションズの始まる21時が閉園時間だったので、ショーが終わるとゲストは帰路に着きます。(この日はマジックキングダムが24時まで営業していたので、向かった強者も多いかもしれません)

くま夫婦は疲れ果てていたのですが、力を振り絞ってスプリングスへ向かいました。
職場へのお土産を購入するタイミングがこの日しかなかったのと、翌日パークで着るTシャツが欲しかったのです。

16時以降であれば、パークからスプリングス行きのバスが出ています。
16時より前は、ホテルからのバスしか無いため、パークホテルスプリングスというルートで行くことになります。

バス停でしばらく待つとバスが来て、15分程でスプリングスに到着しました!
スプリングスの紹介は次の記事で^^

【DCL&WDW】ディズニースプリングスでお土産ゲット!2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ ディズニースプリングスでのお土産購入の記事です。 エプコット閉園後、お土産を買いにバ...

 

==================

DCL&WDWの旅行でお世話になった『ミッキーネット』さんのアクセスランキングに参加しています!

クリックして応援よろしくお願いします♡

↑↑ミッキーネットのホームページへ

==================