ディズニー

【DCL&WDW】マジックキングダムのアトラクション

20195DCL&WDW新婚旅行♡
今回はマジックキングダムのアトラクションのブログです。

半日滞在でしたが、ファストパスを活用して沢山乗れました~!

DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

事前予約ファストパス+当日ファストパス

お昼からのマジックキングダムだったので、ファストパスは3つとも午後の時間帯に予約していました。

  1. 13:15-14:15 7人の小人のマイントレイン[アトラクション]
  2. 15:05-16:05 アンダーザシー[アトラクション]
  3. 16:10-17:10 タウンスクエアシアター[グリーティング]

この3つを使い切ると、当日4つ目以降のファストパスを取ることができます。

結果的に、追加で3つのファストパスを取ることができました!
また、アトラクションのトラブルによりMultiple Experienceを貰えました。

午後からの滞在でしたが、アトラクション×7、グリーティング×3、パレード×2、ショー×3はなかなかの充実度ではないでしょうか(●´ω)

7人のこびとのマイントレイン

ファンタジーランドにあるマジックキングダムで一番人気のジェットコースターです!
トロッコに乗って鉱山を駆け巡ります。

落下の浮遊感がないので安心、でも速度はかなり出ていました。

ライドショットは動画と静止画がありました。ジェットコースターの動画は嬉しいですね!

アンダー・ザ・シー:リトルマーメイドの冒険

外観がとても素敵!ファンタジーランドのアトラクションです。
貝の形をした2人乗りのライドで、リトルマーメードの世界をめぐります。

中盤でトラブル停止してしまい、時間を置いて少しずつ動いたのですが、降り場目前で完全に休止になりました。
しばらく待つとキャストが出口に誘導してくれて、Multiple Experienceを貰いました。

ビッグサンダー・マウンテン

フロンティアランドにあるジェットコースターです。
舞浜でも大好きなビッグサンダーマウンテン。Multiple Experienceを使って乗りました。

↑我が家のスティッチ。

雰囲気は舞浜に似ていました。

トゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバー

トゥモローランドを歩いている時に、あれは何のアトラクションだろうとずっと気になっていたピープルムーバー。
スタンバイ(15分待ち)で乗りました。

コースの途中でスペースマウンテンの建物の中に入ったりもします!
乗車時間が長く、外を見ながら少し休憩できました(^^)

バズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン

トゥモローランドのシューティングゲームアトラクションです。
ファストパスを取れたので乗りました!舞浜のバズと似ています。

こちらも途中でアトラクション停止しがちで、止まっている間も的を撃ちまくったのでかなり点数が伸びました(笑)

バズを出ると、外は大雨になっていました。
しばらくショップで雨宿りです。。

カルーセル・オブ・プログレス

雨が止まないため、バズの向かいにあるトゥモローランドのカルーセル・オブ・プログレスに行きました。
20世紀の技術発展による日常の進化を見る回転シアターのアトラクションです。

ふかふかの椅子で暗いシアター、もちろんぐっすり眠りました
シアターを出ると、雨はほとんど上がっていました!

ホーンテッドマンション

リバティースクエアにあるホーンテッドマンション。
ファストパスで乗りました。

舞浜とほぼ同じ構成でした。スタンバイのキューラインは異なるようなのですが、ファストパスだったので見られず…。

ライドショットを貰えます!

プーさんの冒険

ファンタジーランドにあるアトラクション。
こちらもファストパスが取れたので乗ってみました!

舞浜より香港のに近い?レールの上を走るあたりにそう感じました。

 

当日ファストパスをこまめに(10秒置きくらい笑)チェックすることで、効率良くアトラクションに乗ることができました!

Magic Kingdom Park|Walt Disney World

くまが選ぶアトラクションベスト3!

  1. 7人のこびとのマイントレイン
  2. ビッグサンダー・マウンテン
  3. ピープルムーバー

1位と2位は順当な結果。どちらも期待を裏切らない楽しいジェットコースター!
※スプラッシュマウンテンはずぶ濡れになるという噂から乗っておりません…

そして、3位はピープルムーバー!待ち時間が少なく、15分くらいかけてトゥモローランドをゆっくり移動しながら見ていきます。
ちょっと高めの位置から見れるのと、いろんなアトラクションの中を見れたりします。

また疲れたときに、おすすめのライドです(*^_^*)

【DCL&WDW】マジックキングダムでハッピリーエバーアフターに感動!2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ 今回はマジックキングダムの夜のショーの記事です。 マジックキングダムの夜は、シンデレ...