ディズニー

【DCL&WDW】ハリウッドスタジオでファンタズミック!ダイニングパッケージ利用

20195DCL&WDW新婚旅行♡

ディズニークルーズ下船日、フロリダ旅行最後の夜はハリウッドスタジオで過ごしました!

滞在時間が短かったので、ファンタズミック!をあまり並ばずに良い席で鑑賞するために、ダイニングパッケージを利用!WDWのキャラクターダイニングに初来店です♪

DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

リトルグリーンメンがいっぱい!エイリアン・スワーリング・ソーサー[アトラクション]

アニマルキングダムからハリウッドスタジオへのバス移動中、レストランの予約までにほんの少し時間があったため、ファストパスを検索しました!

トイストーリーランドに20186月にオープンした、Alien Swirling Saucerのファストパスが取れました!

くまくんは香港でリトルグリーンメンのお土産を買って以来、リトルグリーンメンにハマってしまったのか、Tシャツも購入してWDWDCLで着てました(*^^*)
そんなに好きなら行くしかない!!

日本から連れて行った、香港土産のリトルグリーンメン、ようやくリュックから出してもらえました。
………1匹、ツノ(?)折れてる( ;∀;)

アトラクションの内容は、リトルグリーンメンがゲストの乗ったロケットを引っ張って連れ回してくれます。
コーヒーカップ系のアトラクションと思いきや、想像以上に左右に振られます。

あー!リトルグリーンメン可愛かった!!

くま
くま
僕のグリーンメン…角折れた…(´;ω;`)

ファンタズミック!ダイニングパッケージとは?

ディズニークルーズ下船日に2パーク行く予定だったので、なるべく効率的に時間を使いたい!!と思い、夜の人気ショーFantasmic!の優先エリア入場券付きのダイニングパッケージを予約しました♪

ファンタズミック!を見るには4つの方法があります。

  1. スタンバイ
  2. ファストパス
  3. ダイニングパッケージ
  4. デザート& VIPビューイングエクスペリエンス

スタンバイは1時間以上並ぶ必要があり、席も一番端の方。
ファストパスは先に行くアニマルキングダムのものを予約したいので、ハリウッドスタジオのは取れない。
夕飯かデザートなら、夕飯も兼ねたい。

みみ
みみ
ダイニングパッケージにしよう!

 

通常の料金+10ドルくらいで優先エリアの入場券が貰えます。

ファンタズミック!ダイニングパッケージの対象レストランは3ヶ所(カッコ内はランチ/ディナー料金です)。

  • ハリウッド&バイン($60
  • ハリウッド・ブラウンダービー($63
  • ママメルローズ($43

せっかくならキャラクターダイニングに行きたい♡のでハリウッド&バインにしました。

5ヶ月前の時点ではディナー予約は17:00までしか選べませんでしたが、その後遅い時間帯も選べるようになりました!

ハリウッド&バインで夕飯とキャラクターダイニング![レストラン]

ハリウッド&バインはキャラクターとのグリーティングができるレストランです♡

受付で名前を伝えて、外のベンチでしばらく待ったあと、席に通してくれました。
入店時にグリーティングのチケットを貰います。デイジーだけが入り口のそばでチケット制で、他のキャラクターは各卓を回ってくれます♪

ファンタズミック!の優先エリア入場券はテーブルについたタイミングで貰えました。

ドリンクはオーダー制で、フードはビュッフェ形式でした。
食事は、う~ん。種類もそんなに多くなかったです。写真1枚もありませんでした。ここはグリーティングが目的のレストランですね!(開き直り)

まずはドナルドが回ってきてくれました!
フォトパスカメラマンやキャストさんはいないので、手持ちのカメラで自分たちで撮ります。

続いてミッキー、グーフィーも遊びにきてくれました♪

ミニーちゃんははじめ離れたところにいたのですが、しばらく待っていたら来てくれました(●´ω)
ワンピース可愛い~♡♡
入店して45分くらいで全員と会えましたよ♡

チケットを持ってデイジーのところに向かいます!
デイジーのお洋服も可愛い♡

ここだけフォトパスカメラマンがいて撮ってもらえます♪

お会計はテーブル会計でした。
アメリカでは注文や会計は担当のサーバーさんに頼まなければいけないみたいですね。
なかなか担当サーバーさんが見当たらず、呼ぶのに時間がかかりました。

持ってきてもらったレシートに支払うチップ額と合計金額を記入して、サーバーさんに渡します!
書き方を事前に調べていたのですんなりできましたが、知らなかったらどうしていいか分からずあたふたするところでした(´ω`)

レストランを出てファンタズミックの会場に向かいます!

ファンタズミック!を優先エリアで鑑賞[ショー]

優先エリアの入口が分からずうろうろしましたが、ファストパスの入口から入れました!

席は結構埋まっていましたが、こんな感じで見える正面に座れました(*´ω`*)

始まる前に本当にウェーブが起きるんですね!笑

ファンタズミック!専用ステージでのショーは大迫力でした!
大規模なウォータースクリーン、すごいなあああああ!!!

 

そして、ミッキーはスターなのだと再認識させられました(●´ω)

遠すぎて米粒ですが、センターで神々しく輝いているのがミッキーです!!
数千人規模の会場の広大なステージで、ミッキーがゲスト全員の視線を独り占めしてるんです!!

眠気が限界だったのですが、最後の最後のイベントだったので、楽しんできました!!

 

お昼からのWDW滞在でしたが、2パーク大満喫しました!
満身創痍でホテルに戻ります。

ハリウッドスタジオからドルフィンホテルへはボートで帰れましたよー!

楽しかったフロリダ旅行も、残すは帰国のみです。

 

*みみ*

【DCL&WDW】ドルフィンホテルからオーランド空港へ!非直営ホテルは交通手段の自己手配が必要!2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ ディズニークルーズ下船日は、お昼からWDWで遊び、非直営のウォルト・ディズニー・ドルフ...

 

======

フロリダディズニー旅行でとってもお世話になった『ミッキーネット』さんのアクセスランキングに参加しています!

クリックして応援よろしくお願いします♡

↑↑ミッキーネットのホームページへ

=====