ディズニー

【DCL&WDW】赤ちゃんハイハイレースと船内グリーティング

20195DCL&WDW新婚旅行♡

ディズニークルーズ4泊バハマ航路の4日目!寄港地なしの終日洋上日です。
1日中船内で思い切り楽しみました!

この記事では、午後に行われたMr.インクレディブルの赤ちゃんハイハイレースと、船内グリーティングについて書いています♪

DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

Jack-Jacks Diaper Dash

Deck3のロビーアトリウムで開催されたMr.インクレディブルの赤ちゃんハイハイレース!!

生後6ヶ月~1歳の赤ちゃんが出場できます。

タオルアートを終えてロビーに向かうと、沢山のゲストが待っていました。
キャラクターダンスパーティーより人気イベントなのでは!?

ジャックジャックが分身してます!

 

ハイハイレースのコースはこちら!
赤ちゃんをゴールに向けて誘導するために、お菓子でも、おもちゃでも何でも使ってOK

予選4レースと、各予選1位の赤ちゃんたちで決勝レースが行われました。
選手紹介で名前と出身地がアナウンスされるのですが、アメリカ国内から来た赤ちゃんがほとんどでした。

 

レースはとっても面白かった~!!

スタートしても全然動かない赤ちゃん、コースアウトする赤ちゃん、せっかく進んだのに逆走する赤ちゃん、赤ちゃん同士で遊び始めてしまったり、調子良く進んでたのにゴール手前で座り込んでしまったり、・・・なかなかスムーズにゴールまでたどり着きません!

 

一番手前の赤ちゃんが順調に進んであと少しでゴール!これは圧勝!!

……と思いきや、ゴール30cm手前で急に止まってしまいました!ママが必死にパイレーツスティッチを使って呼び寄せますが、動かない!

その隙に2つ隣のレーンの赤ちゃんが劇的逆転でゴーーール!!!

ちなみに一番奥のレーンの赤ちゃんはスタート位置から一歩も進んでません!
パパはガッカリして倒れ込んでいますorz

展開の読めないレースに大盛り上がりでした!(★ ω

ノーマルコスチュームの船内グリーティング

ハイハイレースのあとは再び船内グリーティングです。洋上日でゲスト全員が船内にいるので、比較的混んでいました。

ミニー[Lobby Atrium(Vestibule)]

Deck3ロビーアトリウム(Vestibule)でミニーちゃんとグリーティング!

午前中も会ったのに、また会いに行ってしまいました!くまくんは呆れ顔です。

水玉コスチュームが最高に王道可愛いです。そしてこのタペストリーの背景!締まりますね~!!ミニーちゃんの可愛さが際立ちます!

キャプテンフック&スミー[Preludes]

Deck3のプレリュードでキャプテンフックとスミーとのペアグリーティングです!

パイレーツナイトのグリーティングには行けなかったのですが、翌日でも会えました!
くまくんのTシャツのリトルグリーンメンを弄ってくれました~!

シャッターズのフレームかわいい!

ミッキー[Lobby Atrium(Vestibule)]

ミッキー!!Deck3ロビーアトリウム(Vestibule)でミッキーとグリーティングです。

このザ・ミッキー!な燕尾服に会えて嬉しい!さっき廊下で会ったけどやっぱり嬉しい!

 

日中のグリーティングはこれで終わりで、このあとはビンゴに挑戦してきまきた!!
次の記事で紹介します!

【DCL&WDW】一攫千金!ジャックポットビンゴ!2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ ディズニークルーズ4泊バハマ航路の4日目!寄港地なしの終日洋上日です。 この記事では...