ディズニー

【DCL&WDW】番外編:ディズニークルーズ船内グリーティングの場所解説!

20195DCL&WDW新婚旅行♡番外編

ディズニー・ドリーム号の船内グリーティングの場所解説です!

ディズニークルーズでは連日、船内でキャラクターグリーティングをやっています。

初めのうちはどこに並べばいいんだろう??と分からず手探りでグリーティングしていたので、これからクルーズに行く方の参考になればと思います!

乗船したのはディズニー・ドリーム号のバハマ航路です!

DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

バルコニー(Balcony)

Deck4のバルコニーです。

Deck3から螺旋階段を上ったところなので、迷わず行けるはず!
※螺旋階段は通れないときもあるので早めに移動しておきましょう!

 

スタンバイ列は下の写真でいうとバルコニーの左側です。Vista Cafe側に並びます。

 

ここが一番お気に入りの場所♡

ディズニークルーズに来たー!豪華客船キターー(°°)ーー!!というキラキラの写真が撮れます。

ここにいるミッキーの輝くスターオーラが眩しいですね!

ロビーアトリウム(Lobby Atrium)

Deck3のロビーです。

ナビゲーターには4か所の名前が載っていますが、グリーティングがあったのはそのうち3か所でした。

  • (H) Hallway
  • (S) Starboard Side
  • (P) Port Side
  • (V) Vestibule

Hallway, Port Side, Vestibuleについて紹介します。

Hallway

進行方向右手、ゲストサービスの向かって右側です。
ちょっと奥まったスペースがあります。

赤いカーテンが背景のグリーティング写真になります。

Port Side

螺旋階段の下です。
名前から想像しにくいですよね

ここでグリーティングが行われるときは、螺旋階段が通行止めになります。

階段の青い絨毯が印象的なグリーティング写真になります。

Vestibule

螺旋階段向かって右奥です。
ローテーションダイニングのロイヤルパレスに沿って並びます。

背景のタペストリーは何種類かあり、キャラクターやシチュエーションによって変わります。

ディズニークルーズ背景のときは雲がミッキー型だったり!
左上がミッキーのシルエットです。

プレリュード(Preludes)

Deck3前方のウォルトディズニーシアター方面、お土産やさんに囲まれたウォルトの肖像画前です。

ここは照明が黄色くて、カメラ初心者の私にとっては撮るのが難しいです。。

それぞれのグリーティング場所は徒歩12分ですので、移動は大変ではありません!

同じ時間帯に2か所回りたいときも、1か所目に早めに並べば回れることもあります!

 

船内グリーティングの参考にしてみてください(*^^*)

【DCL&WDW】クルーズコスチュームのキャラクターグリーティング2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ ディズニークルーズ4泊バハマ航路の初日の夜は、クルーズコスチュームのキャラクターとのグ...