ディズニー

【DCL&WDW】ディズニークルーズ乗船・出港前の船内散策&ランチ

20195DCL&WDW新婚旅行♡

今回はポートカナベラルでディズニークルーズに乗船後、出港前のランチと船内散策についての記事です。

DCL&WDW 旅行記目次〈2019年5月〉2019年5月に新婚旅行で行ったウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズ・ライン(DCL)の旅行記ブログ目次です!...

WDWを出発してポートカナベラルに着き、乗船手続きと港でのグリーティングを終えて、ついに憧れのクルーズに乗船!!

ディズニードリーム号の4泊バハマクルーズに乗船しました(*^^*)

Welcome to Disney Cruise!!

自分たちの乗船の番が来ると、入り口前でファミリーネームを聞かれます。

そして……

Welcome to くま Family!!!

アナウンスとともに乗船です。
クルーとドナルドがお出迎えしてくれました♡

乗船すると目の前に輝くロビーが広がります!!
Deck3535階)まで吹き抜けの黄金のロビーは本当に圧巻です!

この空間がほんとに大好きです。

ドリーム号のロビーにはドナルドの像があります。だからドナルドが入り口で出迎えてくれたのかなー?

ロビーの像のキャラクターは船ごとに異なるらしいです。

アニメーターズパレットでランチ

乗船後は2つのレストランがランチ営業をしていました。

  • アニメーターズパレット:テーブルサービス
  • カバナス:ビュッフェ

せっかくなのでテーブルサービスのアニメーターズパレットに行きました。

早めの時間帯だったため待ちなしで案内してもらえました!

前菜、スープ、メイン、デザートと自由な組み合わせで選べます。
私たちは前菜、スープ、デザートから1つずつ選びました。

くまくんのランチ

前菜:ミックスサラダ

メイン:ローストビーフサーロインのスライス

お肉柔らかくてめちゃめちゃ美味しい!!45日で一番美味しかったです笑

デザート:クッキークリームチーズケーキ

みみのランチ

前菜:スモークサーモンのスライス

メイン:チキンシーザーサラダ

こちらもお肉が美味しかった♡

デザート:キャロットケーキ

美味しかったです(ー`*)

くま
くま
これは毎食デザート食べてたら確実に太るやつ!笑

Deck5でドナルドに遭遇!

オセアニアクラブ・オセアニアラボに向かっていると、なんとドナルドが歩いていました!!

ドナーーー!!!

写真撮ってもらいました。うふふ。

 

次の記事では船内のキッズクラブについて紹介します!

【DCL&WDW】オセアニアクラブ・オセアニアラボ・エッジ・バイブ見学2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ ポートカナベラルでディズニークルーズに乗船後、出港前の船内散策でユースクラブを見学した...

 

==================

DCL&WDWの旅行でお世話になった『ミッキーネット』さんのアクセスランキングに参加しています!

クリックして応援よろしくお願いします♡

↑↑ミッキーネットのホームページへ

==================