ディズニー

【DLR】カリフォルニアアドベンチャーでピクサーグリーティング!

★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記

アナハイムにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(DCA)には、ピクサー好きの聖地!

ピクサーをテーマにしたエリア『ピクサー・ピア』と、カリフォルニアが舞台のカーズをテーマにした『カーズランド』があります!

パーク内ではピクサー作品のキャラクターグリーティングがいっぱい!
ピクサー好きのくまくん主導でグリーティングを回ってきました♡

カリフォルニア(ロサンゼルス&アナハイムディズニー) 旅行記目次〈2019年11月〉2019年11月のロサンゼルスとカリフォルニアディズニーに関する旅行記ブログ目次です! 今回の旅行記は時系列ではなくテーマごとに記...

Mr.インクレディブル/インクレディブル・ファミリー

くまくんが一番好きなピクサー作品!

『Mr.インクレディブル』/『インクレディブル・ファミリー』のMr.インクレディブル、イラスティガール、フロゾン、エドナとグリーティングできます!

ピクサー・ピアの中の【インクレディブル・パーク】でグリーティング開催です♪

Mr.インクレディブル

スーパーヒーローのMr.インクレディブル!
筋肉隆々でガタイが良いですね!

くまくんがめちゃくちゃ嬉しそうです。
(こんなに好きなら来年はTDSのピクサー・プレイタイムにも行かなければ)

*フォトパスカメラマンさんいました。

くま
くま
やっぱりスーパーヒーローはかっこいい!そして、Mr.インクレディブルは思っていたより大きかったです。200cmはありそうです(*^_^*)

イラスティガール

続いてイラスティガールとのグリーティング!

さっきと打って変わって華奢ですねー!
ここでもくまくんは笑顔溢れてます。

普段、グリーティングに積極的に並ばないどころか、ディズニークルーズでは散々冷たい目で見られたのに、ピクサーピアでは状況が違うようです。

ちなみにサインはイラスティガールではなく、Mrs.インクレディブルでした。

*フォトパスカメラマンさんいました。

くま
くま
イラスティガールは、『インクレディブル・ファミリー』で大活躍シーンがいっぱいあり、こちらもかっこいいヒーロー!!ファミリーのまとめ役!

フロゾン

我が家は結構フロゾンファンです♡

レストランの食事が終わらないうちにグリーティング時間がやってきてしまったので、私はレストランに残り、くまくん1人でウキウキとグリーティングに向かいました。

*フォトパスカメラマンさんいました。

くま
くま
氷を扱うスーパーヒーローーだけど、なにかとインクレディブル・ファミリーを助けてくれる結構熱い男!

エドナ・モード

フロゾンとのグリーティングの翌日、エドナとフロゾンはペアグリでした!

エドナはグッズも多くて、アナハイムでは人気なんですね!
袖のワニ皮が凄いです(笑)

*フォトパスカメラマンさんなし

くま
くま
映画でエドナがジャックジャックのスーツを開発しているシーンは大好きです!エドナが天才だということがよくわかりますね。

トイストーリー

ピクサー・ピアの【トイストーリー・ボードウォーク】では、トイストーリーのキャラクターとグリーティングできます!

ウッディ、バズ、ジェシー、ボーと会えます♡

人気が高いので、他の作品と比べて列が長めです( ;∀;)

ウッディ&ボー

ウッディとボーのペアグリ♡
トイストーリー4を見たばかりなので、早速2人に会えたー!!と嬉しい!

ボーにサインを貰ってるくまくん、完全にミキミニを前にした私(*^◯^*)

この2人に会えて良かったー!
マントのレースと内側の水玉もほんと可愛いです!

*フォトパスカメラマンさんなし

 

バズとジェシーは列が長すぎたのと、香港でも会ったので泣く泣くパスしました(´;ω;`)

くま
くま
トイ・ストーリーのグリーティングは、他のピクサーキャラと比べても段違いの人気でした。結構すぐにラインカットされるのでお早めに。

モンスターズ・インク/モンスターズ・ユニバーシティ

モンスターズ・インクでお馴染みのマイクとサリーと、ピクサー・ピアの【ピクサー・プロムナード】でグリーティングしました!

マイク

マイクー!!!
WDWでは時間がなくて会えなかったので、ようやく会えました!

目が大きい〜〜!(´;Д;`)

*フォトパスカメラマンさんなし

くま
くま
思ってたよりリアルな見た目で、映画のような可愛さはありません!

サリー

サリーもようやく会えました♡

大きくてもふもふー!!

*フォトパスカメラマンさんなし

くま
くま
サリーは思っていたとおり、毛がもふもふしてました。手触りよし!

インサイド・ヘッド

インサイド・ヘッドのヨロコビとカナシミは、マイクとサリーと同じくピクサー・ピアの【ピクサー・プロムナード】でグリーティングが行われました!

ヨロコビ&カナシミ

2人とペアグリです!

私たちの番になると、ヨロコビは駆けつけてくれたのですが、カナシミはトボトボ後を付いてきます。
キャラ設定完璧すぎる…!

ヨロコビのサインは右上がり、カナシミのサインは右下がりです。

カナシミは最後に手を振る時も、弱々しく手を振ってくれて、あぁカナシミがここにいる……!!ってすごく感激しました!

*フォトパスカメラマンさんなし

くま
くま
ヨロコビの英語名は「JOY」、カナシミの英語名は「SADNESS」です!

カーズ

『カーズ』の舞台がカリフォルニアなこともあってか、カリフォルニア・アドベンチャーには「カーズランド」があります!

カーズランドでは、マックイーンとメーターとグリーティングできました♡

マックイーン

本物のマックイーンだ…!カッチャオ!

コージーコーンモーテルの近くでグリーティングが開催されます。

車なので触れ合いはできないのですが、お喋りしてくれますよ!

*フォトパスカメラマンさんいました。

メーター

マックイーンと交代でメーターが走ってきます。

ホリデーシーズンのメーターは大きなサンタ帽を被ってます!
歯も大きい〜!

塗装の感じとか、まじまじと見てしまいます。

 

マックイーンもメーターも人気で、グリーティングは15分くらい並びました。

*フォトパスカメラマンさんいました。

くま
くま
カーズ3まで見ていったので、マックイーンとメーターには思い入れがあり、グリーティングできてよかった!メーターのサビの再現度もリアルです!

 

ピクサーのキャラクターに沢山会えるカリフォルニア・アドベンチャー!

アトラクションやショーも楽しいけれど、グリーティングもぜひ回ってみてください♪

*みみ*

【DLR】カリフォルニアアドベンチャーで三騎士グリーティング★2019年11月カリフォルニアディズニー旅行記 アナハイムにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(DCA)で、ドナルド、ホ...