旅行

【LA観光】ステイプルズ・センターでレイカーズ戦を100レベル座席から観戦!

くま(@kuma_fufu)です!

人生で一度は見たかったNBAの試合を生で見てきました!

しかもレブロンジェームズ率いる強豪ロサンゼルス・レイカーズの試合です(*^_^*)

高いチケットでしたが支払う価値は十分にあり、大満足の初NBA生観戦でした!

レイカーズ戦のNBAチケットを購入!現地観戦チケットを買う方法を知っておこう!くま(@kuma_fufu)です! ロサンゼルスとカリフォルニアディズニー旅行を計画しておりますが、アメリカ行くなら一度はNBAは...
カリフォルニア(ロサンゼルス&アナハイムディズニー) 旅行記目次〈2019年11月〉2019年11月のロサンゼルスとカリフォルニアディズニーに関する旅行記ブログ目次です! 今回の旅行記は時系列ではなくテーマごとに記...

ステイプルズセンターまでの行き方

ロサンゼルス・レイカーズの本拠地といえば、ステイプルズ・センター。

夜の試合ということで、行きにはダウンタウンを観光がてら徒歩でステイプルズ・センターに向かいました。

有名な美術館「ザ・ブロード」から歩いて30分ほどです。

Jordan Flagship Store

ザ・ブロードとステイプルズ・センターの間にはちょっと寄り道すれば、「Jordan Flagship Store」があります。

ジョーダンブランドといえばウィザーズの八村塁選手が日本人で初めて契約したNIKEのブランドで、バスケットに詳しくなくてもエア・ジョーダンのスニーカーは有名ですよね。

せっかく本場のジョーダンストアによったので、ジョーダンのTシャツを購入。

スニーカーもいっぱいあったのですが、これからステイプルズ・センターに行くということであまり大きな荷物は持ち込めないため購入せず。

くま
くま
そもそも高かったので買うつもりはありませんでしたが…

開場は試合開始の1時間半前

ステイプルズ・センターの開場は試合開始の1時間半前になります。

僕たちが見に行った試合は11月8日のマイアミ・ヒート戦で、試合開始は19時半。
2時間前の17時半頃に着いたので、入場開始までは周辺を散策しておりました。

 

周辺には「マジック・ジョンソン」や「カリーム・アブドル・ジャバー」、「ジェリー・ウェスト」などの歴代のスーパースターの銅像があるので是非とも記念撮影はしておきましょう!

持ち込み制限に注意

NBAの試合はかばんの持ち込み制限がかなり厳格になっており、ステイプルズ・センターでの試合も同じくかなり厳しいチェックがあります。

持ち込める鞄のサイズにも上限があり、「リュックサックはロッカーに預けろ」という指示されている人もいました。たぶん…

あと、一眼レフやミラーレスも持ち込み禁止のため、撮影はすべてスマホかコンパクトデジカメで行う必要があります!詳しくはステイプルズ・センターの公式ホームページに載ってます。

くま
くま
英語力がないのでロッカーが本当にあるのかは知りません…そんな感じの雰囲気が伝わってきました。

ステイプルズ・センターへ入場開始

18時になったので、ステイプルズ・センターに入場開始です。

入場する際にはチケットの提示、荷物チェックを行います。

特に問題なく入場できました!

オフィシャルショップ

入場したらまずはオフィシャルショップで買い物しました。

オフィシャルショップはすぐに観戦客で混雑し始めますので、入場したらすぐに向かうことをおすすめします。

僕もすぐに向かったのですが、レブロンジェームズのレプリカユニフォーム(メンズ)はほぼありませんでした。サイズが合わないのはありましたが、元々レブロンジェームズのレプリカは少なかったような気がしました。

なのでくまは「アンソニー・デイビス(男性用)」、みみは「レブロン・ジェームズ(キッズ用)」を購入しました!

ぐるっと一周散策

試合開始まではまだ時間があったので、席に行く前に周辺をぐるっと一周しました。

オフィシャルショップ以外にもユニフォームを売っているところがあり、いくつかタコスなどの売店がありましたよ。

特にお腹も減ってなかったので、何も買うことはなかったです!

100レベルの座席に向かう

一通り満足したので、自分たちの座席に向かいます。
ホーム側の114の席にしました!

やはり高いお金出してまで100レベルの座席にしましたから、だいぶコートが近く感じます!

そして、ステイプルズ・センターはかっこいいですね!

試合開始前ですが、既に楽しい(*^_^*)

ウォーミングアップから既に大迫力で、有名選手がダンクしてる様を見ると本当に来てよかったと感じました!

試合開始 ロサンゼルス・レイカーズ vs マイアミ・ヒート

試合開始の前には国歌斉唱が入ったあとに選手紹介に入っていきますが、その演出が本当にかっこいい!

試合開始に向けて観客の熱気が高まってきます!

試合内容&結果

試合結果は【レイカーズ 95 : 80 マイアミ・ヒート】でレイカーズの勝利!

内容は細かく語りませんが、レブロン・ジェームズとアンソニー・デイビスが終始圧倒しており、二人で51得点とチームの半分以上を叩き出していました。

何よりすごいのは相手を80点に押さえていることでしょう!

初めてのNBA現地観戦は贔屓チームの大勝利で幕引きとなり、大満足して帰路につきました!

タコス無料チケット

レイカーズが相手を100点未満に押さえて勝利をすると、「Jack in the box」で交換できるタコス無料チケットをもらえます。僕たちももらってタコスと交換しましたがそれはまた別記事であげます。

【LA観光】『Jack in the box』で無料タコスをゲット!【レイカーズ勝利】くま(@kuma_fufu)です! ロサンゼルス・カリフォルニア旅行のメインイベントのひとつは、『レイカーズ戦をステイプルズ・セン...

 ステイプルズ・センターからの帰宅方法

僕たちの泊まるホテルはハリウッド・ハイランド駅近くのハリウッド オーキッド スイーツなので、帰るときはメトロに乗って帰ります。

ステイプルズ・センターの最寄りはピコ駅で徒歩で4分ほどです。

夜のロサンゼルスの街は危ないのでできる限り出歩かないほうがいいですが、NBAの試合の帰りは駅に向かう人も多いのでそこまで危なくありません。

ホテルが遠い人は徒歩で帰るのでなく、必ず電車やタクシーなどで帰るようにしましょう!

【LA観光】グリフィス天文台からの夕焼け〜夜景!そしてプラネタリウム!くま(@kuma_fufu)です! ロサンゼルスの有名な観光地のひとつ、グリフィス天文台へ行ってきました。 サンタモニカ ⇒...