ディズニー

【DCL&WDW】エンチャンテッドガーデンのブランチと探偵ゲーム

20195DCL&WDW新婚旅行♡

ディズニークルーズ4泊バハマ航路の4日目は洋上日です。1日中船内でアクティビティを楽しみました!

今回はエンチャンテッドガーデンでのブランチと、探偵ゲームについての記事です。

DCL&WDW 旅行記目次
〈2019年5月〉
ウォルト・ディズニー・ワールドとディズニー・クルーズ・ラインに関するサイトマップです。 準備編 事前準備! 1.航...

エンチャンテッドガーデンのブランチ

洋上日は少し遅めの9:00から、Deck2のエンチャンテッドガーデンでブランチ営業をしていました。(他の日は8:00から)

クルーズ2,3日目の朝はDeck11のカバナス(Cabanas)に行っていたので、別のレストランも行ってみようということでエンチャンテッドガーデンへ!

ビュッフェはカバナスだけで、カバナス以外はテーブルサービスなのかな?と思っていたら、エンチャンテッドガーデンもビュッフェでした(笑)
下調べが足りなかった~!
テーブルサービスの朝食はロイヤルパレスだけのようです。一度も行けなかったなぁ(´ω`)

ビュッフェのメニューはカバナスと大体同じだったと思います。
ミッキーワッフルいただきます♡

ショーケースにフルーツがたくさんあって、どうやって注文したらいいのかな?と悩んでいたら、「フルーツ?ミックス?」と聞いてくれたので、ミックス盛りにしてもらいました♪

探偵ゲーム

船内には『Midship Detective Agency』という常設型のアクティビティがあります。
名前の通り探偵ゲームです!

23種類のゲームがあり、どれか1つを選んでチャレンジできます。
私たちは『The Case of the Plundered Paintings』にしました!

船内の指定された場所の絵の前でカードをかざすと、動画が流れ始めてヒントを教えてくれます!
絵だと思ってたものが実はスクリーンなんですびっくりしました!

階段を昇り降りしながら、普段行かないような場所も回れるので船内散策できちゃいます!

Deck25はレストランやロビー、シャッターズ、オセアニアクラブなどがあるので回ったのですが、Deck610は基本的に客室しかないので行く機会がないんですよね。
このゲームのおかげで散策できました♪

クルーズコスチュームのダッフィーぬいぐるみ

クルーズコスチュームのダッフィー可愛いなぁ♡と思いつつ、お家が狭くてぬいぐるみを沢山置けないので悩んでいたのですが、やっぱり欲しくてショップに行ける最終日のこの日にお迎えしてしまいました!

ダッフィー可愛い~!!我が家のアイドルです。

日本から連れて行ったベイマックスの首にかかっているのは、キャスタウェイケイのフリースロー大会で優勝して貰ったメダルです!
左のゾウさんは2日目のタオルアートを崩さずに置いておきました。

他のお土産はまた別記事で紹介しますね!

 

次の記事では、船内グリーティングがまだまだ続きます。
プリンセス4人に一度に会えるプリンセスギャザリングについて書こうと思います!

【DCL&WDW】プリンセスギャザリングとダンスパーティー!2019年5月DCL&WDW新婚旅行♡ ディズニークルーズ4泊バハマ航路の4日目は洋上日です。 1日中船内でアクティビティを...